※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

コロナワクチンについての質問です。ワクチンの種類や副反応について知りたい方、経験を共有してくださる方、お話ください。

コロナワクチンについて

皆さんコロナワクチン打ちましたか?
私は明日打つ予定なのですがめちゃめちゃ怖いです…
(偏頭痛、気管支が弱い…)
そこで打った方に質問です!

①ワクチンの種類 何回目か
②年齢
③持病があるか
④副反応の症状(頭痛、熱が出たなど)
⑤どれくらい続いたか
⑥接種して良かったか

もちろん答えられる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

コメント

ぴくりん

①モデルナ2回接種済み
②30代
③持病なし
④1回目は筋肉痛のみ。2回目は頭痛、微熱。1週間後にモデルナアーム。
⑤1回目の筋肉痛は翌日が最も強く、2日後には治ってました。2回目の副反応は1日半くらい続きましたが、薬のめば動けるくらいの軽さでした。
⑥今のところ、接種して良かったと思っています😌

かなた

ファイザー二回接種済

30歳

気管支が弱くよく咳喘息をおこす
偏頭痛もち

一回目は腕が軽く腫れただけ
ロキソニンテープして1日で治る

二回目は腕の痛みと37.8までの熱、関節痛。
1日で治る。

接種してよかったか…
ひとまずよかったかな?って感じです。
子供がいなかったらきっと接種してないと思います😌

①ファイザー 2回目
②25歳
③持病に入るか分かりませんが、アトピー性皮膚炎、花粉症、偏頭痛
④⑤1回目→接種後の腕の痛みのみ。翌日の夜には改善。
2回目→接種6時間後に微熱、解熱剤を飲みおさまる。
17時間後に再び微熱。関節痛、寒気、倦怠感。解熱剤を飲み寝る。
25時間後、38度。鎮痛剤を飲む。
28時間後、熱が下がりそこからは体調が元に戻る。

⑥副反応が出ても接種して良かったです。
重症化を防ぐことはもちろん、ブレイクスルー感染してもその状態で人に移す確率がぐんと減る事が科学的に証明されてます。

ワクチンを打っても感染するのだから、家族のためにワクチン打つなんて意味がわからない。と言う人がたまに居ますが、打ってない状態より打った状態の方が子供に感染させる確率が減るので、しっかり予防になっていると私は理解しているからです😊

とんちんかん

①モデルナ 
一昨日1回目を接種しました
②31歳
③持病なし
④⑤9:30接種
13:00頃から腕が痛いかな?
夕方くらいから筋肉痛みたいな痛みだな!って感じでした。
接種翌日の今日の方が痛くて腕上がらないな、って感じが今も続いてます。
熱は今のところありませんでした。
10kgの次男や18kgの長男抱っこするのには支障がないくらいの痛みです💡
⑥2回目の方が夫も副反応で38度台の発熱があったので怖いです...🥲

りりん

①ファイザー2回
②30代
③持病なし
④一回目は筋肉痛と軽い吐き気
2回目は発熱と発熱時のインフルエンザの時のような腰痛
⑤吐き気は1時間以内にはおさまり
熱は発熱してすぐに解熱剤を飲んだので次の日には落ち着いてました🙂
⑥よかったです。

①ファイザー 1回すみ
②31
③なし 睡眠不足になると頭痛がする程度の頭痛持ち
④注射部位の痛み
⑤24時間未満
⑥わかりません

きゅうちゃん

①モデルナ2回目まで終わってます。
②30代後半
③持病はないけど同じく偏頭痛持ち&気管支弱いです
④⑤1回目は腕の痛みのみ、翌々日まで。2回目は腕の痛み・発熱・倦怠感、翌々日まで。
⑥2回目が異物混入ロットでした😅でも後悔はしてないです。

現在感染の状況が落ち着いているのは勇気を持って接種した方がたくさんいたからだと思っていますし、打てる大人がたくさん打てばそれだけデータが集まって、数年後に打つかもしれない子ども達世代の役に立てるのであれば、それはそれで良いことだなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

① ファイザー2回接種済み
② 27歳
③ 持病無し
④&⑤ 1回目は接種翌日の夕方に38.5度の発熱があり、その後ロキソニンを飲みすぐ解熱。2回目は接種当日夜に37.5度。その後4時間おきに3回カロナールを飲み、丸一日かかって解熱。
腕の痛みは1回目2回目ともありましたが、1回目の接種12時間後~が1番辛く、2日ほど続きました(>_<)
⑥ 正直分かりません。出来たばかりのワクチンで、まだ分からないことだらけなので💦
2回打ちましたがこれからも自粛生活は続ける予定です。しかしどうしても出掛けなければいけないことがある時の安心感はあるかな?と思います。

とり

①ファイザー 2回接種済み
②30代前半
③なし
④1回目、2回目ともに頭痛がありました。あと、2回とも接種後数時間でとても眠たくなりました。発熱はなかったです。
⑤私は接種してよかったと思っています☺️

りえ

①ファイザー2回接種しました
②29歳
③持病に入るかはわからないですか、チョコレート嚢腫とダニアレルギー持ちです。
特に医師からは何も言われなかったです!
④1回目は腕の痛みと軽い頭痛
2回目は38.2℃までの発熱、節々の痛み、腕の痛み、発熱の翌日は少し貧血みたいに軽くふわふわしていました。
⑤完全に復活したのは3日後でした。
⑥気持ち的には楽になりました。

(  ˊᵕˋ  )

①ファイザー 2回接種済み

②20代後半

③喘息

④1回目 接種した方の腕が筋肉痛の痛み。
 2回目 接種9時間後からものすごい寒気と共に発熱、全身の関節痛、筋肉痛、めまい、頭痛、意識朦朧。39.5度が続き、翌日午後から少し下がったがずっと38度台。不正出血。
その翌日に解熱剤を飲んで微熱。そのまま回復。

⑤子供達もいてかなり辛かったですが数日で治まると信じて耐えました!
実際にコロナにかかって重症化してしまったら終わりの見えない辛い闘いが続くかもしれないと思うと打って良かったです!

もみじ

① ファイザー 2回目
② 34歳
③ 持病なし
④ ワクチン1回目は腕が痛くて翌日夕方まで続きました。

ワクチン2回目は接種した日に悪寒から38.4発熱。翌日は39.4まであがり頭痛で頭が割れそうでした。カロナール、ロキソニンを3回飲みましたが薬を飲んでも頭痛はしました。

⑤ 2日間は寝込みました。
⑥ 接種してとても怖かったです。
死ぬのかなとかおもいました。3回目接種は無理かもしれません。。

➀ ファイザー 2回接種済み 

➁ 30代

➂ なし

➃、➄ 1回目➡︎接種当日の夜に37.4の熱と腕の痛み、次の日解熱・下痢、食欲不振が1週間続いた。
 2回目は➡︎接種当日の夜に1回目と同じぐらいの熱と腕の痛みのみ。次の日解熱。

➅ よかったと思っています!

🦋🌸

モデルナを職域で2回目接種終わりました😳!

私も最初はめちゃくちゃドキドキして怖かったです(´・ω・`)
①モデルナ 2回目
②25歳
③特になし、妊娠中。
④1回目は、腕の痛みのみ
2回目は、当日は腕の激痛のみ夜中から寒気に襲われ、翌日から37.6の微熱、倦怠感、節々の痛みがありました。
薬を飲んで1日寝てました。
⑤副反応は、1日で終わりました翌朝には元気になりました😳
⑥副反応は辛かったけど、良かったかなーって感じてます!