※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

最近、一歳の赤ちゃんが夜の寝付きが悪くなり、ミルクをあげても抱っこして寝かせると泣く状況。朝は6時半に起き、午前中に散歩し、昼寝は13時から15時まで。通過点でしょうか?

数日後一歳になるのですが、最近夜の寝付きが悪くなりました…
離乳食は3食食べるようになり日中はミルクはあげてませんが、夜は寝る前と起きてからあげています。
前はミルクをあげたらこてっと寝てくれていたのですが、最近は抱っこしてねたと思ってふとんにおくと泣きます…
抱っこ→なくの繰り返しです。腰痛もちなので長時間抱っこが地味にきついです。

寝付きが明らかに悪くなったのですが、通過点というかあるあるなんでしょうか?

朝は6時半くらいにおきて、午前中散歩に行ったりして、朝寝したりしなかったり、昼寝は13時から15時くらいまでします。いままでもこのサイクルで最近なにかかわった事もしていません。。

コメント

うちはだいたい寝つきが悪い時はメンタルリープ中です🤣

• のざき

のざき

メンタルリープ!前もあったのですが、またくるんですね、、

• 10月17日