※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

3人の子供を育てる専業ママですか?長女は発達障害で放課後デイサービスを利用。子供たちが友達と遊ばずに家で過ごすことが多くて心配です。同じ経験のママさんいませんか?

お子さん3人居て専業ママいますか??私は小3、小1、年中の三姉妹ママしてます。専業ママしてもうすぐ一年になります。長女は発達障害があり週1放課後デイサービス利用しています。最近の悩みは、長女も次女も放課後はお友達と遊ぶ約束とかは全くしてこず、三姉妹で過ごすことが多いので心配です。。同じようなママさんいたらお話したいです😞

コメント

すみません🙏専業主婦ではありませんが

少なくても私の地域に住む子は
特に平日は学童や塾に通ってる子が多いので公園やら友達の家で遊ぶ約束のしようがない傾向にあります。

平日の公園は静かですし
同じ学童の子同士帰ったり
一旦帰って同じ塾のバックを持った子同士で歩いてる様子しか見受けられません

週末も親の仕事次第では学童やら親とお出かけだったり
今はコロナもあるので、相手のお子さんの家庭によっては、接触避けてる家庭もあるでしょうから難しいかもしれないですね