※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

みなさん旦那さんと喧嘩しますか?うちはたまにするのですが、お互いいい…

みなさん旦那さんと喧嘩しますか?
うちはたまにするのですが、お互いいい歳なのに何で喧嘩なんてしなきゃいけないのかなぁと思ってしまいます。
わざわざ傷つけるような言葉をぶつけたり、態度で表したりしなくても、話し合いで「ここが嫌だった」「こうしてくれないか」みたいな会話でいいと思うんです😔
いい歳して喧嘩してますか???😔💫

コメント

みき

しませんね😅そもそもケンカとか言い合いがめんどくさいので💦言い方には気をつけてます。

• まむ

まむ

めんどくさいです…
    イラッとしても全部スルーですか?🤔

• 10月17日
  • みき

みき

イラッとしても『〇〇やってよ!』とか『なんで〇〇しないの?』って言うのではなく『ごめん、〇〇してもらっていい?』とかお願いする感じで言ってます😊相手が機嫌がいい時に…笑

• 10月17日
  • まむ

まむ

私もそんな感じです🙌🏻😀
    旦那さんも同じような感じでやってくれますか??
    質問ばかりすみません🙇‍♀️💦

• 10月17日
  • みき

みき

旦那はあまり、あれしろ!これしろ!って言ってこないのでケンカにはなりません(^^)

• 10月17日

喧嘩しませんねー😅
まぁ、旦那が文句とか言ってこないのもあると思いますが…💦

• まむ

まむ

いいですね😅うちは旦那が喧嘩売ってきます🤣

• 10月17日
まま

けんかはないです😆
お互い、言い方や態度でイラッとしたりしてますがそれ以上にはならないです☺️

• まむ

まむ

イラッとしたのが重なっていっても伝えないですか??🤔

• 10月17日
  • まま

まま

その都度伝えますよー😆
    悟空のモノマネで『おら、その言い方されるとイライラすっぞ』とか言ってます🤣
    あとは言い方気をつける、ごめんね。と、伝えてくれてありがとう。は必ず言ってます✨

• 10月17日
ま

今まで付き合ってた人はスルーできるのに、今のパートナーの言葉のチョイスとか言い方に腹がたちよくケンカします。
今までの人は「これ嫌だな」「こうしてほしいな」で乗り切れたのに、今のパートナーとは、あ~言えばこう言うって感じで、毎度毎度大ケンカです💦

• まむ

まむ

それ!!すっっっごくわかります!!!😳
    人間としての相性が悪いのかなと思いはじめました😔💫

• 10月17日
  • ま

わかります!!
    私もこの人とは相性最悪なのかな?!ていつもなってます😖
    こちらが優しい言い方してもケンカになりませんか?
    もう何も言わないほうがいいんだろうなって思います😭

• 10月17日
まーる

言い合うみたいな喧嘩はないです、冷静に話し合うみたいな感じです
感情的になってる時はお互い口を開かない、落ち着いたら話し合うって感じですかねぇ

喧嘩しなくなりました!
というか、イラッとしても喧嘩するのめんどくさくて
したところで、嘘ばっか、言い訳、悪いと認めない
なのではなっから放置です😂
たまに、態度に出しちゃいますが笑
旦那も態度に出てるのわかるときありますが
それに、わたしが気づいてても無視してます笑

はじめてのママリ🔰

喧嘩という喧嘩はしなくなりました✨でも、イライラはします😑その時はお互い近づかないようにして距離をとってます。
旦那も私のイライラに気づいたら姿を消します😂

nikon

皆さんが羨ましいです😂
うちはかなりヒートアップです🔥
ほんっといい歳こいて喧嘩します。私は最初スルーしてましたが旦那の口の悪さ、モラハラに耐えられず言い返すようになってからはすごい言い合いになります