※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園申請が短期間で、旦那の証明書が遅れているため心配。保育園見学が遅いか不安で、予定が狂いバタバタしている。

なんで保育園申請てこんなに短期間なんだろーー
旦那の会社の証明書申請が時間かかりすぎて気が気じゃない。
これから保育園見学って遅いですか?
色々予定が狂い希望保育園増やさないといけなくてバタバタ😭😭

コメント

保育園見学するの遅すぎませんか??間に合うと思いますけど、たいへんそうですね😱旦那さんには会社にはいつまでに貰ってくるように!と言い聞かせてます。10日以内に貰うように。

• ままり

ままり

いやほんとに遅いですよね、、
    転居と重なりまして😭あともう3か所見学行きたいけど行けるのだろうかって感じです。。
    旦那のところ以前3週間とかかかったので、必着日ここで指定して依頼して!と念押ししましたが。。依頼事態が郵送で本当アナログやめてほしいです。。

• 10月17日
まみこ

私ちょうど明日から色々まわります!
遅いとは思いますけど←、予約の電話したら結構埋まってて💦
ギリギリな人も多いんだなって安心しました(笑)
あと私の住んでいる地域では最近緊急事態宣言が明けたので、、それもあります!
遅かろうが行かないよりはいいと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

同じ方いて安心しました😂💦
    コロナ禍で見学の人数制限やら時間制限してますし、後ろ倒しになってる方もいるのかもですね💦
    ほんと行かないよりはいいですね!
    何件も見学行くの大変ですが、お互い頑張りましょう〜😭

• 10月18日
ままり

私の時は11月に申し込みだったので、10月は余裕で保育園見学行ってました!😂
しないより出来るならしたほうが良いかと!笑
同じく余裕持って期限決めてお願いしたのに就労証明書ギリギリだし、届いたと思ったら不備あったりでなんだかんだありました🙄笑
無事に申し込めますように🙏🥺

• ままり

ままり

行けるなら行ったほうが断然いいですよね!
    申し込み期限までに行けばオッケーですし😂✨
    あと3週間くらい余裕あるしこの日まで必着で!て念押しで伝えて貰いますが、外部の会社に郵送依頼てだけでもうドキドキなんです😩🥲めんどくさ!笑
    でも入園のため、頑張ります!!😂ありがとうございます😊

• 10月18日