※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmam
産婦人科・小児科

腫瘍マーカーで引っかかり、ca19-9とca125の数値が気になる。婦人科受診ができず、心配している。去年も同様の状況だった。

また今年も腫瘍マーカーで引っかかりました。
去年はca19-9で引っかかり
検査してもらいましたが何もなく。
その時に婦人科にもかかり卵巣なども
見てもらいましたが何もなく。
ですが今年もca19-9が去年と変わらない数値と
新たにca125も174で引っかかりました。
さすがに100超えの数値でドキドキしています。
今、生理中で婦人科受診できません。

なにか、私はこんなんだったよ。等の
教えていただけたらと思います。

また、健康診断時生理終わりかけでした。

コメント

moony mama

二年連続でCA125で再検査になりました。
産婦人科で数値見せると、「本当に異常がある人は数値の桁が違うよー」と言われましたよ😊
二年とも、内心も問題なく、再検査での血液検査の結果も問題なしでした😅
ホルモンの関係なので、何事もなくても毎年引っかかる人はいるそうです。「まぁ、定期検診だと思って気軽においでー」と言われてます😄

  • kmam

    kmam

    コメントありがとうございます😭
    少し気持ちが楽になりました。
    ちなみに数値はどのくらいできた?

    • 10月17日
  • moony mama

    moony mama

    私は、二年とも50前後です。
    でも、本当に異常がある人は、1,000超えるそうですよ

    • 10月17日
  • kmam

    kmam

    そうなんですね😭
    何事もないよう祈りながら
    生理が終わったら
    病院に行ってみたいと思います。

    • 10月17日
deleted user

わたしは、
ca19-9が引っかかって
子宮内膜症でしたよ😭
エコーや内診では分からずMRIとったので、しっかりみてもらったほうがいいと思います!

  • kmam

    kmam

    コメントありがとうございます😭
    先日、婦人科受診して
    異常なしでした😭
    今は血液検査と頸がんの
    結果待ちとなっています😭

    ca19-9、私も去年も今年も
    引っ掛かっています。

    何もないとはいえ
    毎年引っかかりると
    嫌なものですよね。

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

急なコメント失礼します。
CA19-9の値はいくつでしたか?
私は147とかなり高値で怖いです。チョコレート嚢腫持ちです。

ママリ

かなり過去の記事にすみません。
その後どうですか?

  • kmam

    kmam

    遅くなってしまい申し訳ありません😭

    年1で検診受けてますが
    とくになにもひっかからず。
    腫瘍マーカーだけは
    相変わらずひっかかっています!

    • 9月15日