※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで手抜き感じてしまった。友人とのピクニックで手作りお弁当の差に悲しみ、旦那との違いも気になる。

自分の子育ての手抜き加減が悲しくなりました…

昨日、コロナでずっと会えてなかった友人夫婦と
その子供2人とうちの家族でピクニックをしました。

私はお弁当作りがめんどくさくて
いつものようにパン屋でパンを買っていきました。

でもいざ集まって食べよう!となると
友人ママが大きなお弁当箱にいっぱいに
手作りのごはん、デザートを持ってきていて、、

手作りのお弁当に喜んでいる友人の子供たちと
黙って惣菜パンかじってるうちの子の落差が
なんか悲しくて、、私ってなんてダメ母、、

ついでに友人パパの方もかなり子煩悩で
積極的にうちの子とも遊んでくれて、、
うちの旦那は笑って座ってるだけ…😂

手抜きママと遊びが苦手なパパで
子供に申し訳なく思ってしまいました…

コメント

smile ☺︎

私もパン買ってくと思います!間違いなく美味しいですし(笑)
次、ご家族でピクニックへ行く時にはおにぎりでも作ってみたらどうですか?

お子さんはママとパパとお外へ出かけられるだけできっと嬉しかったと思いますよ♪

ママリ🔰

手作りで疲れたママと、
パンで疲れてないママだったら、
後者の方が子どもは喜ぶんじゃないですかね😄
人のキャパはそれぞれ、旦那さんもそういう場面ではよくないように見えたかもしれませんが、もしかしたらその旦那さんよりきちんと見守れるタイプかもしれません。仕事ができるかも、家事ができるかも、細かい作業が得意かも?
得意なことは人それぞれでいいと思います✨
素敵なところを子どもは見ててくれますよ🥰

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ピクニックに行ったということだけでも凄いけどなぁ✨と思いますよ😄

私も、運動会や遠足は張り切りますがピクニックの時は最近はみんなで美味しいお弁当を買おう!って家族で選ぶのを楽しみの一つにしたり。

だってピクニックって疲れるのに、帰宅してまでお重洗いたくない…😂

申し訳ないなんて…💦大丈夫ですよ✨

はじめてのママリ🔰

得意なママさんもいれば苦手な方もいるのは普通ですよ!
わたしは見栄っ張りなんでめんどくさいですが、年に2回くらいは頑張ると決めたりします