※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
子育て・グッズ

娘がミルクも哺乳瓶も嫌いで、保育園で飲めるようにしたい。ミルクを足したいが飲まない。ミルク好きになった経験がある方、アドバイスをお願いします。

ミルクも哺乳瓶も嫌いな娘に哺乳瓶でミルクを飲んでもらいたいのですが、いい方法があれば教えてください。

ずっと完母で育てている娘を半月後に一時保育に預けることになりました。
離乳食後に哺乳瓶でミルクをあげるので飲めるようなっておいてくださいねと言われたのですがどちらも苦手なようです。

もともとあまり体重が増えず母乳も少なくなってきたのでミルクも足したいと思っていてストローマグで飲ませていますが飲まない時の方が多いです。
離乳食も残すのでまだまだ食べ物だけで栄養は取れなそうです。

母乳ばっかりだったお子さんにミルクを好きになってもらえた方、何か案があれば教えてください☺︎

コメント

tomy^_^

ミルクってより哺乳瓶に慣れさせるのも手かも知れないです。
例えば、母乳を絞って哺乳瓶で飲ませて
哺乳瓶も悪く無いでしょー?って!
乳首を変えたりして良いのを見つけてあげたり…
後は試供品などでお気に入りのミルクを探してあげてり…

試していたらごめんなさい…

• りいママ

りいママ

母乳でもちょっと吸ってえへへーって笑うけど飲まないんですよ〜泣
    ミルクの味もあるかもなので、試供品またもらってきてみようかなー?
    ありがとうございます❤︎

• 10月8日