※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

これからの寒さ対策として窓ガラスにする断熱シートみたいなものおすす…

これからの寒さ対策として窓ガラスにする断熱シートみたいなものおすすめ教えてください。使ったことないのでなにがいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

窓ガラスというよりサッシの隙間から冷気が入ってくるので、隙間テープを貼って冷気の侵入を軽減すると効果的です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隙間テープはこういうものです。

• 10月17日
  • ぴ

隙間テープはホームセンターですか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームケンターで売ってますよ😊
    あと置式のパネルとかも良く冷気対策で売ってますが、我が家は昨年ニトリでレースカーテンに後付けできるライナーを買ってつけたら、窓側からの冷気がぴたっと感じなくなりました。室内側との寒暖差も減るので結露も抑えられました😊
    これは本当におすすめです!

• 10月17日
ぴ

買ってみます!ありがとうございます😊

すー

我が家は100均で購入した断熱シート貼ってます。(梱包材のプチプチみたいなやつです)
最初は結露防止の為に貼ったんですが、寒さもマシになりました。
安いですし、貼るのも水だけで簡単なのでオススメです👍