※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんの体の洗い方について相談です。手で洗うのをやめ、タオルで優しく擦って洗う方が良いでしょうか?他のお子さんはどうしていますか?

1歳10ヶ月のお子さんの体の洗い方について!

1歳10ヶ月の息子がいますが、牛乳石鹸を泡立ててその泡を手につけて洗っています。
お風呂上がりに全身をタオルで拭いてヒルドイドで保湿しているのですが、体にヒルドイドを塗っている時に皮膚から消しゴムのカスのような垢がポロポロ出てきます💦肌があまり強くないので擦って洗っていなかったのですが、きちんと洗えていないということでしょうか?😵💦

もう手で洗うのは卒業し、タオル等で少し擦って洗ってあげた方がいいのでしょうか?💦

皆さんお子さんの体はどういう方法で洗ってますか?💦

コメント

moony mama

息子は、今でも手洗いですよ😊 私がずっと手洗いなので、息子も自分からボディータオル使いたいというまで使わないつもりです。
一度ギフトお風呂入った時にボディータオルで洗われたらしくて、痛かったと言って義父とのお風呂拒否になっちゃいました😆
でも、垢とか出てきたことないですよ?

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます。ずっと手洗いなのですね!手洗いでもやっぱり垢?汚れ?は出ないですよね💦太っていてムチムチで洗えていないという訳ではないので理由もわからなくて💦💦
    次回皮膚科に診察にいった際に相談してみようと思います。ありがとうございました!☺️

• 10月17日