※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

子連れ再婚の方、連れ子とパパの関係はどうですか?うちは、私の連れ子が…

子連れ再婚の方、
連れ子とパパの関係はどうですか?
うちは、私の連れ子が高一です。
今日、夫に 扱いづらい付き合いづらい、と言われました。
物凄く腹が立ちました。離婚したいぐらい。
だから、子連れと結婚しない方がいい!と言ったのに!
と言い返しましたが…
娘のことを言われるのはホントに腹が立ちます。
気持ちわかる方いますか?

コメント

うずら

私が息子連れての再婚でした‼︎
勝手な私の憶測ですが、15歳の今、思春期や反抗期
年頃の女性という感じで付き合いづらいと言っているのではないでしょうか?
4,5歳の子相手にそんなこと言われたら、離婚も視野に入れるかもしれませんが
もしかすると、高校生だから接しにくいのかな?と勝手に思いました💦

• あめ

あめ

ありがとうございます。
    そうですね、思春期ですので、私でもどうしたら良いのか分からない時が確かにあります。
    けど、それを夫が言うのはすごく腹が立ったんですよね💧
    あんた、覚悟して再婚したんじゃないの?って。

• 10月17日
  • うずら

うずら

私も少し状況は違いますが
    主人が息子のことをきつく叱ったりイライラしているのを見ると腹立ってしまいます💦
    あとは、自分のこと優先しようとした時など。こちらは主人が初婚なので覚悟が足りなかったんじゃないの?と思ってしまうことがあります🥲

• 10月17日
  • あめ

あめ

ほんと、そう思ってしまいますよね💧
    自分の子っていう認識がこちらも強いので、叱られたりするとすごく腹が立ちます💧

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちは14歳の女の子がいて約5年生活してますが、年々会話がなくなりました。
というか、私自身が娘と会話がないので私も娘と付き合いづらいです😅
夫はもっと付き合いづらいはずですが、なにも言いませんし私がプンスカ怒ってイライラしていると娘のことを庇ったり、中学生なんてそんなもんだから、買ってあげな。やらせてあげな。と言ってくれます😅
口は聞かないし無理して父親になろうとかないので私はそのほうがよくて有難いと思ってます。

仮にそんなことを思っていても口にはしてほしくないですね😢

• あめ

あめ

ありがとうございます。
    そうなんですね…良い旦那様ですね✨

そうなんです、口に出して欲しくなかったです💧
    腹が立ちました💨

• 10月17日
n

同じく娘ですが、まだ2歳児なのであまり参考にならないかもですがすごく良好です‪🤔💭‬

15歳の娘さんだと思春期もあり、パパとしては付き合いづらいのかなと思います🥲

私も旦那もそのことを見越して、その時にはどうするのか対処を考えたりしてます🤗

「血が繋がっていない」というところがやはり思春期の背中を押してるところもあるのかもしれません。

難しいですよね😥

• あめ

あめ

ありがとうございます。

そうなんです、思春期もあり、難しい時期ですので。
    けど、それを私に言ってくるのは違うと思いました💦

• 10月17日
  • n

n

そう…でしょうか?娘本人に「接しづらい。扱いづらい」と言うということでしょうか?

そうなると家出の可能性も大ですし、解決にはならないと思います

旦那さんがあめさんにそうやって相談して、策を練る方が普通だと思うのですが…‪🤔💭‬

• 10月17日
  • あめ

あめ

娘本人になんか言われたら許せません。
    相談という感じではないんです。
    私の説明不足でしたが、
    ちょっとした言い合いの時に扱いづらいんだよ!まったく!みたいな感じで言われたので。
    扱いづらいんだけどどうしたらいい?という感じでしたら私もここまで腹立ちません💧

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

今は順調ですが先のことは分かりません。
私の中で再婚なんて先の事は分からないと思ってるので…
子供だからこそそっちに肩入れしちゃいますが女子高生ということで扱い方がよく分からないみたいなところもあるのかなと。
旦那さんの年齢にもよりますが年取るにつれて女子高生、ましてや異性のことは分からないと思いますし本当の父親ではないと知ってるなら尚更つんつんしちゃう時期かなと。
でも生活費とかは旦那さんだったりすると思うので生活のありがたみなどは今後分かるようになるのかなとは思いますが・・・。

今の文面だけで全部は分かりませんが私がその立場なら、主人には無理になにかしてあげて欲しいというより、頼ってきた時は受け止めてあげて!と言います。
子供にもパパと話しろ!とは言わないし思わないけど、生活のありがたみは理解してねって言います。
バイトでもして自分で稼いでるかもしれませんが主な所は旦那さんだとしたらそう言います。

• あめ

あめ

そうですね。
    思春期だから難しいと思います。
    けど、私に、扱いづらいとか言ってくるのはお前の育て方が悪いと言われているように聞こえました。
    生活のありがたみのことは、娘にも伝えています☺️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあそこは夫婦の話し合いじゃないですか?
    こういう風に感じたから、そういう言い方じゃなくてこういう風に言って欲しいなって。
    気持ちは分かるけどって。
    旦那さんのことも受け止めてあげないと旦那さんの居場所が無くなります。

• 10月17日
  • あめ

あめ

そうですね。
    大人なご意見、傷にしみます。
    ありがとうございます。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達に、とかじゃなくても人として捉え方って違いますし、きっと向こうもそういうつもりで言ってないってなってると思うんですよね。
    私達夫婦もあるので。
    それを関係性悪くせず、良くしたいから話し合いしてますし試行錯誤もしてるので言い方、伝え方も気をつけつつ話し合いできるのがベストだと思ってます。
    すごい持論ですみません。

• 10月17日
  • あめ

あめ

その通りだと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月17日
NA23

連れ子だからとか関係なくその年齢になると男の人からすると扱いづらいというか接しづらい時期なのかなって思います😅
扱いづらいって言葉の選び方もですが、どう接していけばいいかな?とか思春期とかそんなのも含めてそっとしてた方がいいのかとか旦那さんと娘がどんな感じで関わっていって欲しいのか話し合っていくといいかもですね😊

私自身が5人兄弟の中で女一人ですが、実父でも思春期反抗期のピークの時はどう接したらいいのかわからないし、話もしてくれないし話せば喧嘩になるから難しいと母に相談されてたみたいですし😭
私も現在再婚ですが、反抗期思春期の付き合い方とか今からなのでまだどうなるかわかりません😅

• あめ

あめ

ほんとそうなんですよ💧
    実の父だったとしても難しい時期だと思うんです。
    けどもう言い方がひどくて💨
    離婚したいぐらい腹が立ってしまったんです💦

• 10月17日
mei

難しですよね!
うちは子供パパと思っていません。
ママと結婚した人って思っていて私と同じで名前で旦那の事呼んでます。

旦那の仕事柄ほとんど家に居ないので、尚更なのかもしれませんが。

今の旦那との子生まれたら呼び方は、どうしよう?とは思ってます苦笑い

高校1年生の時期って難しい年頃ですし、血縁関係あっても父親の事無視したり話さなかったりと色々ある時期なので、仕方ないと思います。

娘さんの方はどんな感じなんでしょう?

娘の事言われるの私も腹立ちますし、イライラしますが、
娘も父親って思ってないし、
私も娘に対しては、父親求めてないし。
でも稼いで食べさせてある程度旦那のおかげで暮らせてる訳ですしそこはシングルの時と比べて有難いとは思ってます。

娘が大きくなって頼れる大人は多い方が良いですし、今は難しい時期かもしれませんが10年後また変わってくると思います。

• あめ

あめ

ありがとうございます。

なるほどら4歳でそのような考え、
    しっかりしてますね☺️

娘の方は気を遣っている感じです。
    パパに反抗したりはしません。
    夫もまだまだ父親になりきれていないんだと思います。
    たしかにそうですね10年後にはきっと違っていると思います。

• 10月18日