※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなー
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。おしるしがあり、陣痛が来ず焦っています。家族や旦那の母からも心配されます。張りはあるが陣痛はなく、胎動が活発です。まだ時間がかかりそうで気長に待っています。

こんばんは。38w3の初妊婦です。
5日の朝におしるしがあり、それからドキドキしながら過ごしています。おしるしは、続いていているのに、なかなか陣痛がきません…
おしるしがあったからと言って、1週間後に産まれる方もおられると、聞いたことがあるのですが、周りがほとんど1日できたという人ばかりで…
家族も旦那のお母さんも、どう?とすごく聞いてきます。
すごい焦ります。
夜は張ることが多いのですが、張るだけで陣痛はなく。。。
しかも張ってるとき、胎動がすごいです。
まだまだですよね。気長に待とうとは思ってるのですが。

コメント

たか

私はおしるしが来て直ぐに破水、陣痛が始まりました。
なかなか陣痛がこないと、なんだか焦ってしまいますよね。。
赤ちゃんのペースに任せてゆったりした気持ちで待っていられるといいですね。
応援してます。

  • たか

    たか

    ちなみに私も産む直前まで胎動すごかったですよ!

    • 10月8日
  • はなー

    はなー

    おしるし後すぐの陣痛うらやましいです…
    ストレス溜めたら赤ちゃんも来づらいのかなーと思って。落ち着かせてますが…
    ありがとうございます!

    • 10月8日
  • はなー

    はなー

    多分陣痛ではないのですが、張るとすっごい余計に動くような、気がします。痛いくらいです(°_°)

    • 10月8日
  • たか

    たか

    けどおしるし来るまで毎日毎日、まだかまだかとモヤモヤしてました。。気持ち、すごくよくわかります。

    張ると余計動きを感じますよね!
    私も夜によくなって眠れませんでした。
    臨月はとにかく体が大変ではないですか?大丈夫ですか?
    いつかは必ず産まれますから、あと少しですよ!

    • 10月8日
  • はなー

    はなー

    やっぱり、待ち遠しくなりますよね。


    座ったり立ったりも、よいしょと言わないとできないくらいです。一気にお腹大きくなって、世の中のお母さんは凄いなと思って日々生活してます( ̄◇ ̄;)

    もう少しだと思って頑張ります!

    • 10月8日
ポケちょる

前駆とか破水、おしるし無かったです‼︎
何となく日中張っていて深夜に5分間隔の張りが来て病院行って出産でした(^^)
本当に皆さんそれぞれだと思うのでこればかりは何とも言えませんね〜
急に来る事もあるので、、、✨
ちなみに産むギリギリまで胎動がある事も珍しく無いですよ(^_^)

  • はなー

    はなー

    コメントありがとうございます
    張りが来てだったんですか。
    それぞれのお産ですよね!
    焦らず待ちたいと思います。

    • 10月8日
Akari♡

私は生理並みのおしるしが1週間ありました😭
焦って🏥行きましたが問題無いと😅
陣痛始まっても胎動ボコボコでした😅
助産師さんには胎動激しいから余計に痛いのかもねと言われました😓

  • はなー

    はなー

    そうなんですか(°_°)
    1週間は長いですね。
    生理の終わりかけみたいなやつが、ずっと続いてます。
    ドゥルンと血と混ざったおりもの?があります。。。
    胎動が激しいのは結構あるのですね

    • 10月8日