※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32週で子宮口が柔らかい方いますか?安静にするよう言われていますか?

子宮口が柔らかいと言われた方いますか?
いま32週なんですが、1ヶ月くらい前から子宮口が柔らかいと言われています😢
頚管長は大丈夫なので入院になっていませんが、エラスターゼ陽性です💦💦
同じように子宮口柔らかくなってるから安静にと言われてる方いらっしゃいますか?😢

コメント

ままり⭐︎

1人目の時からずっと子宮口柔らかいね〜って言われてました!
34週の時に一気に頚管が短くなり入院になりました。
柔らかいとやっぱり何かの拍子にグッと短くなると思います💦
それまでは安静にというよりなるべくお腹に力を入れないように、重たいものとか持つの控えてねって感じでした🧐

• ままり

ままり

急に短くなってしまうこともあるんですね💦
    それは怖いです😱
    柔らかい原因などは言われてましたか??

• 10月17日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

体質って言われました😂
    お腹はりやすいのも体質だし子宮口柔らかいのも体質だね〜って😂
    でも入院までしたのに結局生まれたのは39週でした🧐
    安産体質ってことでもあるらしいので良いこともあります☺️❤️

• 10月17日
  • ままり

ままり

体質もあるんですね💦💦
    わたしも体質なのか、エラスターゼが影響してるのわからないですが、なるべく安静に過ごします🙂
    39週まで行けば、安心ですね✨1日でも長くお腹にいてくれる事を祈るばかりです🥺

• 10月17日