※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
ココロ・悩み

旦那と2人目の子供について話し合い、旦那が最終的に2人目を考えることになりました。不安もあるが、一緒に頑張ることを受け入れていいでしょうか。

旦那が2人目はいらないってずっと言ってたんですけど、私が2人目欲しいと具体的に理由も挙げて説明しました。
貯金がたくさんあるわけじゃないけど、若いうちに出産と体力がいる幼少期の育児を終わらせたいこと、私の職場が今人が十分足りていて、今なら妊娠しても快く産休育休の取得ができそうだということを伝えました。
そしたら、旦那が真剣に頭を抱えながらも考えていました。
うーん…とかあぁぁー…とか色々悩んでる声が聞こえてきましたが、最終的に「よし!2人目妊活しちゃおうか!俺頑張る!」といつもの元気で笑顔な旦那が言ってきました。
あんなに深刻に悩んでる姿を見たことがなかったので、私がわがまま過ぎたのかなとか、無理したんじゃないかとか色々不安になりました…
旦那の決断をありがたく受け取って2人で頑張って行っていいんでしょうか。
それとも、2人目はやっぱり考え直そうと言った方がいいんでしょうか…

コメント

今しかない!今がいい!なら
旦那さんも考えてくれたことですし、いいと思います🥰

我が家は逆で、旦那は早く2人目欲しがってますが私は1人で充分なので踏み切れません。。。

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ありがとうございます😭
    ありがたく2人で頑張ります😭

• 10月17日
あお

旦那さんが二人目いらないって言ってた理由は何でなんですかね🤔
経済面、自分が兄弟いて愛情が足りないと感じてたから一人っ子の方が愛情がそそげると思ってたとか、もしくは🌰さんのことを考えてとか、そこを聞いておいた方がいい気がしますね。

• 🌬️🌸

🌬️🌸

2人目いらないって言ったのは、自分の趣味に使うお金がなくなることでした💦
    でも計算した結果何の問題もなさそうだと発覚したみたいです💦

• 10月17日
とも

こちらが無理に押し進めたのではなく、旦那さんがご自身で考え納得した上で言ってくれてるので、私なら有難く2人目作ります👶

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ありがとうございます💦
    そうですよね…
    2人で頑張ります😭

• 10月17日
*さくら*

2人目、3人目問題は悩みますよね。色々悩んだ上で頑張ろうと夫婦の方向が同じならいいと思います‼︎何も考えずに作って、育児や金銭面、その他諸々の事を考えず、パパになれない人は少なからずいるので、一緒に悩んで一緒に進んでいけるって素敵だなって思いました‼︎😊

• 🌬️🌸

🌬️🌸

悩みますよね😓
    色々考えてくれたことを感謝して頑張ろうと思います😭
    ありがとうございます😭

• 10月17日