※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

妊娠初期にお腹が張り、息苦しさを感じることはありますか?尿や便の我慢でも同様の感覚があるようです。初期にこの症状があるのは心配です。

妊娠初期です。

少し動くとお腹が張る感覚があり、
息苦しい感じがします。

初期だとこのような症状があるのでしょうか?

明日からの仕事が不安です。

ちなみに尿を我慢してる時や、
便が出ない時も同じような感覚になります。

妊娠中期や後期頃にこのような感じに
なった覚えはあるのですが、
初期だと不安になります。

教えてください!!!

コメント

 jun

私も同じ感覚です😖ママリで聞いたら便秘かもしれないと言われました😨

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
     junさんは便秘ですか?
    わたしは毎日2回は出ているので、便秘ではないんです😔
    ですが、確かに便が出ない時はお腹の張りが感じられる時もあります。

    • 10月17日
  •  jun

     jun

    でもどちらかと言うと妊娠前は胃腸弱いので便秘にはあまり縁がなかったのですが💦妊娠してからちょくちょく便秘なります。

    • 10月17日
  • はなまる

    はなまる

    体質が少し変わったことで、
    お腹の張りがあるのですかね😔
    不安になりますよね…
     junさんは次はいつ病院に受診されますか?

    • 10月17日
  •  jun

     jun

    予定では今週ですかね💦😵

    • 10月17日
  • はなまる

    はなまる

    そうなんですね🥺
    わたしは火曜日に予約してるのですが、その時に伝えるべきですよね💦
    心拍確認もまだだったので、心配で。
    今も夕飯食べた後、お腹の張りが気になりだしました。

    • 10月17日
  •  jun

     jun

    気になるのでしたら聞いた方が良いかも知れません😌
    私も食べた後張ります😨

    • 10月17日
  • はなまる

    はなまる

    同じ方がいてくれて、
    少し安心しました!
    張った時、痛みみたいなのは
    ありますか?
    私は鈍痛というか、生理痛
    みたいなのがあり、それを
    気になり出すと息苦しさも
    出てきてしまって辛いです。

    • 10月17日
  •  jun

     jun

    痛みは無いですが息苦しくなります😖

    • 10月17日
  • はなまる

    はなまる

    そうなんですね💦
    わたしは今も息苦しくて、
    動悸がすごいです。
    呼吸が浅くなると急に不安感が酷くなります。

    • 10月17日
  •  jun

     jun

    大丈夫ですか?💦動悸あるなら不安ですよね😖

    • 10月17日
AI

分かります!!!!
私は座った時?とおしっこを我慢してる時に良くなります💦トイレに行くと落ち着くので、感じたら早めに行くようにしています💦
先日検診があり先生に張る感じがあると相談しましたが、初期はよくある事なので様子見で大丈夫ですと言われて安心したところです😮‍💨。
とわいえ、無理はしないようにと。赤ちゃんは元気でした!