※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

不倫された方または詳しい方、慰謝料について教えてください2人目出産…

不倫された方または詳しい方、慰謝料について教えてください

2人目出産して2日後の私の入院中に不倫されました

・相手の女も既婚者で結婚2、3年目
・しかし相手夫婦は既に夫婦関係は破綻していたようで不倫前から別居の話が出ていた
・相手は子供無し
・ホテルに誘ったのはうちの旦那
・不貞行為は一度だけ
・相手夫婦は離婚
・こちらは再構築

ざっとこのような感じなのですが私が相手の女に慰謝料請求した場合の額と女の旦那さんからうちの旦那にむけての慰謝料の額どちらの方が大きくなるでしょうか?

こちらは再構築なのと誘った側だというのが慰謝料低額のポイントだと思います
しかし相手は不倫前から別居の話が出ていたということは慰謝料請求はできないのでしょうか?

不倫から3ヶ月経ちますが今のところ相手の旦那さんから何の音沙汰もなく慰謝料の請求なども来ていません…

コメント

はじめてのママリ🔰

相殺になる場合が多いです。
離婚の原因が他にあっても、不貞行為が一つの要因だとみなされるので、相手のご主人の方が高額になる可能性の方が高いですね。

また、不貞行為は継続性を証明できるかもポイントです。
一度だと...そもそも不貞行為としてみなされるかも鍵になりますね。

• ♡

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいすみません。

やはり相手のご主人の方が高額になりそうですよね…向こうから請求が来ないのにこちらからしたら損になりそうなのでこのまま泣き寝入りなのですね。つらいですね…
    一度だと不貞行為だとみなされない可能性もあるんですか?知りませんでした😢入院中に不倫されてメンタルズタボロなのにどこまでも法は平等ではないですね…

とても参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 10月22日
真夜中のペヤング

不貞の証拠はありますか?
示談で金額決めれるのならいいですが、裁判となると証拠がないと無理です..
慰謝料の額は離婚する側のほうが請求できる額は大きいです。別居の話が出てても、別居はしていないのならあまり関係ないのかもです。
あとはお互いの婚姻期間、子供の有無とかも慰謝料に関係してくるみたいですが、それはあくまで裁判まで言ったときの話です。

• ♡

回答ありがとうございます。
    証拠はないですが旦那に自白されましたので旦那も相手の女も行為を認めています。これは証拠というのでしょうか?

• 10月22日

うちは最終的に示談で終了しましたが、離婚となった場合の相場が、100万〜で、再構築した場合は大体50万前後が多いと弁護士に言われました

貰える分だけ貰ったほうがいいですが、うちは相手の女がフリーターで貯金もなく、さっさと終わりたかったのでとりあえずすぐに用意できるお金が50万だったので、3回に分けて払わせました

状況的に相手の元旦那が訴えてきたら、下手すると倍近く払うことになるかもしれません、、
別居の話が出ていたというだけで、当時は別居していませんしその辺は何とでも上手いこと言ってきそうです💦

• ♡

回答ありがとうございます。

貰える分だけ貰いたいです!けど相手の方が高額になるのならこちらは再構築でお財布は1つなのであちらから請求が来ない限りは請求しない方がいいですよね…😣

たしかに不倫前から別居する発言の証拠はないですから上手いこと言われそうですね…💦

参考にさせていただきます。ありがとうございました✨

• 10月22日