※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りん  
子育て・グッズ

来年、三兄弟が保育園に入園予定です。保育園選びのポイントや環境の重要性について教えてください。

教えてください!
来年三兄弟保育園の入園する予定です‼‼

みなさん保育園の決め手の基準、これは大事!とかあれば教えてください!
ちなみに私は、先生が無愛想とかだと嫌だなあと思うのですが環境が大事かな…

コメント

メイ

私はシンママで実家に居候の身なんですが…

実家が農家なので子供が1歳なるまでばあちゃん(私の母親)に預けるはずが
「農作業出来ない!保育園へ預けよ!」
と仕事復帰してすぐに言われ
ちょうど保育園の募集してる時だったので慌てて応募しました。

4/1時点での年齢でのクラスになるのですが娘が1歳前(誕生日が5月)だったので0歳児から預かってくれる認可保育園が絶対条件でした。

ほとんど無いのは分かってたのですがバス通園出来る所も条件のひとつ。

家の近くで0歳児クラスがありバス通園が出来る所が2ヶ所ありそのうちの1ヶ所に去年の春に無事入園しました。

娘の行ってる保育園は生後半年からみてくれちょうど去年の一月に施設が古くなり家から車で5分の所に移転して住んでる市の保育園の中で一番人気の所…☆

•  りん  

りん  

大変遅れてしまいすみません😣💦⤵
    一番人気の所いいですね(*/□\*)
    うちは一番人気の所は知り合いが沢山いてるし、三人はむりだなとおもいやめました(T-T)
    やはりとりあえず近場で探してみようかなと思います‼
    ありがとうございました(*/□\*)

• 10月15日