※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時に1ヶ月の赤ちゃんに靴下を履かせた方がいいですか?季節の逆転で寒いと感じるため、対策を教えてください。

急激に寒くなりましたね🥶
そろそろ外歩く時は靴下を履かせてあげた方がいいでしょうか?

下の子が生後1ヶ月ですが、上の子の送迎や付き添いで毎日外出歩いてます!
スモルビの抱っこ紐使ってるのでケープはなく、服もあがっちゃうのでレッグウォーマーか靴下しないと寒いよなと思ってます😂

上の子と季節が真逆のため教えてください!
(もちろん室内では靴下履かせません!)

コメント

ははぐま

下の子が9月生まれです。
地域にもよりますが、外出の時はそろそろ靴下履かせてあげた方がいいかな?と思います😊
靴下はすぐ脱げてしまうので、うちは足先まで覆うタイプのカバーオールを着せていました😃

さとぽよ。

冬だけしか履かせないです😊
まだ大丈夫かなぁって感じです。

そうくんママ

11月頭産まれの娘がいますが、兄の保育園送迎時は車だったので履かせなかったですが、お散歩とか買い物は履かせました😊

あらっ、寒そうーという親切な🤣おばさまに出くわすと面倒なので🤣