※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入のタイミングについて相談させてください今すぐ購入する…

マイホーム購入のタイミングについて相談させてください

今すぐ購入する予定はなく2年後くらいに購入できたらと思っていました。

でも不動産さん屋にいくと
これからどんどん値上がりするし、
今より物件が安くなっていく
ってことは正直ないと思います💦

と購入を急かされます🙇‍♀️

私も最近家を探してて
なんでこんなどこも高いの😱😱
と驚愕していたのですが、これからどんどん高くなるならもう早めに購入した方がいいのか、、?
不動産さん屋が適当なこといってるのか
わかりません。。。

後10年先に購入とかはなく
2年、遅くても3年後くらいでみています。

お詳しい方いたら教えて下さい🥺



因みに
現在鉄骨マンションに引っ越してきて2ヶ月なのですが
(引っ越ししたばかりなので今すぐの購入は本来考えていなかった)
上の騒音があまりにも酷くて
これも購入を早めた方がいいのか悩む一因になってます😢


管理人さん通して一度お手紙入れてもらったのですが
足音などは全然お互い様だし良いのですが
本当にイライラするくらいジャンプ音みたいな
どでかい音が響き渡って
娘がお昼寝から飛び起きるレベル😂

もうそれも限界を感じています、、、😂

コメント

mochi

値上がりするかどうかは分からないですが、どのみち2年後くらいで考えているなら今から動き出していいと思います😊土地も物件も早い者勝ちなので✨
いざほしいときに気に入る家がすぐ見つかるとも限らないです🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首都圏なので金銭上、建売物件一択なんです🥺
    やっぱそうなんですね!
    そろそろ動き出します!
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
deleted user

私たちもマンション見学行ってあれよあれよと買わされました笑🤣

2〜3年でどれだけ高くなるかわからないですが、頭金貯めるだけなら待つ意味ないかな〜とは思います。

土地探しとか注文住宅とかだと普通に探しても1年とかかかるのかな??

タイミングとか良いところに出会えたら買おうって思うと思うので、焦らなくていいと思いますが、その間に勉強すると良いかもですね!

我が家は結果、まあ良かったなと思えたので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは建売物件一択なんです🥺笑

    本当は頭金に結構入れる予定だったのですが諸費用200万と言われ、その200万を2年くらいで貯めたいな〜と思いまして😅

    やっぱり勉強必要ですよね!!
    私もいま必死に色々勉強中です🙇‍♀️
    家探しはほんと大変ですよね🙇‍♀️

    • 10月17日
ままり

住んでる地域によりますが都心、地方都市だと基本的に地価が上がっていくのでそういった意味ではどんどん値上がりすると思います🤔
あとはコロナ後に増税する可能性もあるかなーと思います!
買ってほしくて煽ってくる人もいると思いますがあながち間違ってはいないかなと思います✨
2.3年後に購入を考えているなら今から土地など見ておいてもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでいる場所は首都圏です!
    やっぱり値上がりは事実なんですね、、😱

    建売物件一択なのでそろそろ家探しもゆっくり始めた方がいいですよね🙇‍♀️💦

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    首都圏なら値上がりする可能性しかないかと😅土地はどんどんなくなっていきますからね…

    今から探して相場とか上物のレベルとか把握しておいた方がいいかなと思います😌

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、、
    そのうちちょくちょく下がってくるのでは?と期待していますがもう早め購入を考えて行動することにします🤣
    ありがとうございます😊💓

    • 10月17日
deleted user

ウッドショックがあってるのでそこかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応いま急いで調べてみました💦
    来年になればどんどん下がってくる〜とかじゃないんですね😅
    もう当分この調子なら諦めて早め購入も考えます💦
    ありがとうございます😊

    • 10月17日