※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お出かけ

約5ヶ月の娘とのホテル宿泊について県内のキャンペーンで宿泊割が始まる…

約5ヶ月の娘とのホテル宿泊について

県内のキャンペーンで宿泊割が始まるらしく、某お高めホテルの宿泊を検討しています。
私も旦那もワクチン2回摂取済で、コロナになって妊娠前からどこかに泊まりに行ったり食事したりプチ贅沢する余裕もなかったため、今回のキャンペーンで泊まりにいきたいなと思っています。

また朝食のブュッフェと夕食のバイキングも出来たら付いてるプランを検討してますが、ぐずったら夫婦交代で食べに行くつもりです。

またホテル自体は繁華街から少し離れている場所なので、行き帰りの電車移動以外は人混みの中を移動することはほぼおりません。

近くをベビーカーでお散歩したり、ホテルの部屋でゆっくりするぐらいのつもりです。

泊まる候補の日は5ヶ月少し前で離乳食前ですが、まだどこかに宿泊するのは無謀でしょうか💦

また似たような月齢でホテルに宿泊された方、これを持っていったら良かったよ!これに気をつけて!などありましたら是非教えて下さい🙇‍♀️

コメント

泊まったことありますけど
そんなに難しいことではないと思います!

ただ、夜泣きしたり、いつもと違う場所だと寝なくなってしまうタイプの子もいるのでそうなるとちょっと大変かもしれないですね。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!

もしかすると夜中に起きてしまうかもしれませんが💦スワドルアップでなんとか寝てくれればいいなと😂

• 10月17日
ママリ

子供3ヵ月と6ヵ月の頃に旅行ではないですが、引っ越しの関係でホテルに泊まりました。

食事については離乳食前が一番悩まずいいと思います!😃
ゆっくりとは難しいかもしれませんが、バイキングなら自分達のペースで食べられますし✨

他に気になるのはお風呂と寝る時のベッドですかね。
お風呂は洗い場がきちんとスペースあればいいですが、ほぼ浴槽のみの狭いタイプだと先に子供だけ浴槽内で少ないお湯でつけてあげるとか工夫がいりそうです。
ベッドのお部屋だとホテルによっては事前予約でベビーベッド借りれる所もあるので確認しておくといいと思います☺

• ゆゆ

ゆゆ

ご回答ありがとうございます!
    離乳食前の方が悩まないのですね!確かに子どものペースに合わせなくて良いので、授乳などのタイミングを調整すればなんとかなりそうです😂

お風呂場とベビーベッドもホテル側に確認してみます!

• 10月17日