※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母からのメールが気になる。用事がないときも行かないといけない感じで、気を遣われている気がして辛い。

義母から休みの日に必ずメールきます。
何をしてるのか知りたいのか、来て欲しいのか…
今日も…お父さんと2人で暇してますって連絡きて、

今日は旦那が早上がりの日で帰ったら買い物いこうって言ってましたが、実家に行くことにしました。

もちろん、今日は◯◯行ってきます、と伝えるときもありますが、用事なかったら行かないといけないみたいな。
暇してますって、言われて用事なかったら断りにくいです。家が近いので。出かけるウソも言いたくないですが、
義母はなんで気を遣ってくれないんでしょう、、

こっちのことは、しらん、
孫に合わせろって言われてる気分です、、、

コメント

じゃむ

夕方まで既読スルーはできない感じですか?😂

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そこは気付かないふりしてそうなんですねー!私達も今日は外に出ずゆっくり過ごそうと思います!とか返しちゃっていい気がします🤔

毎回そんなんじゃつかれますよね、、

相手が気を使ってくれないのにこちらがそんなに神経すり減らす必要ないですよ👍

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

あと私義母には来て!とか今日何してんの?とか言われる前に次は〇日お顔見せに行きますとか来月のいつ頃にまた行きます!とか先に伝えておいてそれとなくそれ以外は行く気ないよ〜と伝えてます😂

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど!毎週行ってるのって頑張ってる方ですよね😅でも、連絡しないと急に◯◯買ったから持っていきます。とか、帰りに寄りますとか、強制的なメールきます…

• 10月17日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

うわぁ、、
    その口実作って来るのはあるあるなんですかね🤮
    うちもやられます💦
    しかも来てすぐ帰るわけでもなく。。
    わたしは5回に2.3回は旦那に帰りに寄ってもらいますねー!ってやってます😂

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

帰りに寄ってもらうのいいですよね、生活リズム崩れるので当日いきなりはやめてほしいです。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

暇してますって言われても「そうなんですね~」かスタンプ1個で終わらせてみるのはいかがでしょうか....

• ママリ

ママリ

いいね!×10ですね!

• 10月17日
くろすけ

え、めんどくさい😇
暇してますって送ってこられても、、、って感じですよね😅💦

• ママリ

ママリ

しまいには、お父さんが◯◯の動画、朝、昼、晩見てますって。いやみに聞こえてしまって…毎週会わせてるのに…

• 10月17日