※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari.
妊娠・出産

経産婦の方への質問です。2人目以降の出産時、陣痛が来てからお風呂や食事をされた経験はありますか?1人目の出産では前駆陣痛が長引き、出産までの時間は7時間半で、産院までの距離は車で10分です。経産婦の方に質問です。

経産婦さんに教えていただきたいです🙌
2人目以降、陣痛来てからお風呂入ったり
ご飯食べたりされましたか?

1人目は前駆陣痛が長く、
10分間隔で電話する前にお風呂だけ入ろう!と
お風呂入ったり入院の荷物最終確認したりしたのですが
経産婦だと15分間隔で電話してと言われていて
お風呂入る余裕あるのかなー?と思ってます😂

1人目の分娩時間は7時間半で
産院までは車で10分の距離です✨

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは前兆なさすぎて上の子とお風呂中に陣痛きましたよ😂💦陣痛開始時点4分間隔であたしも家から病院まで10分、すぐ病院にいき到着した時点で子宮口8センチでした😂1人目も3時間で産まれたから10分きらないうちに電話してと言われてましたが、結局2人目は陣痛開始から2時間せず産まれました😂

はじめてのママリ🔰

ダッシュで体だけ洗いました、
病院着いて1時間位で産まれました!

コスタ🛳

産院まで車で20分、1人目35時間、2人目8時間半でした!
陣痛前にシャワー浴びていたのでお風呂は入りませんでしたが、食事は陣痛の間でゆっくり食べてました😊
食べ終わってから徐々に痛さが増しました💦

ゆ

15分間隔になった時に急いでお風呂入りました!
1人目25時間かかったのと促進剤での出産だったので、これ本当に陣痛か〜?と思ってしまい産院に行ったのは10分切ってからでした😂
そこから3時間で産まれました!

はじめてのママリ🔰

なんとなーく痛い気がするなぁ、、先お風呂入っとこ。と思ったんですけど、上の子破水からだったので 入浴中破水したら困るなー。髪乾かすの時間かかるなぁー(腰までのロングだったので)ということで先に産院連絡してみたら、すぐ来てと言われてそこから1時間半で産まれました😅

しおり

んー?陣痛きてる、、?かも?
って感じやったので
その間にシャワー浴びてササっと髪の毛と体洗いました❀.(*´◡`*)❀.
痛みが強くなってきたので
すぐ電話して来てくださいって言われたので病院行きました😊

えるさちゃん🍊

2人目ご飯食べたりしませんでした!
入院準備の再確認して病院、タクシー、旦那に電話して娘着替えさせてーとかやってたら食べる時間も風呂入る時間もなかったです🤣

mamari.

回答ありがとうございます❤️
まとめてのお返事ですみません😣
皆さん病院着いてからスピード出産されてますね🥺✨
でもお風呂ささっと入った方やお食事された方が多いので私もお風呂ささっと済ませたり、食事とったりしようと思います!!

とても参考になりました❤️
ありがとうございました❤️