※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ公
子育て・グッズ

一歳半検診で多動を疑われたけど、実際は違うか心配。娘は落ち着きがないが最近は改善。外出時は落ち着けず、他の子と比べて違和感。多動か心配。

一歳半検診で多動を疑われたけど実際は違かったという方はいますか?
娘が多動かも?と言われたので気になってます(>_<)娘は確かに落ち着きはないのですが、ここ最近は前に比べて落ち着いてきました。
ただお外やスーパーだと楽しいみたいで落ち着けないです^_^; 娘と同じ年頃の子が、お母さんの後ろをテクテクついて歩く所をみると驚きます、まず娘はムリなので^_^; やはり多動なのかな(>_<)と心配しております。

コメント

ハルヒママ

違うとはいいきれないけどうちの子も1歳半検診で多動と言われて今療育に行かせてます。
ハチ公さんの娘さんと同じくスーパーや外、病院での待ち時間など落ち着きなく動いてます(>人<;)でもそれはある意味好奇心旺盛でなんでも興味があってウロウロしているだけかなと思ってます。
息子にとって生まれてまだたったの2年。いろんなことが初めての体験、初めての景色なんですよね…何度も同じ環境に連れていく事で慣れておとなしくできるようになったり変化してきてます。ですがやはり初めての所は興味津々でウロウロしてしまいます。

感情を抑制できない点についてはこれから経験させる事で今はやっていい時、ダメな時を理解していけるのかなと療育に行って思いました(*^_^*)明らかに療育に来ている他の子とは様子が違いいたって普通の子って感じですがそういう経験を幼稚園や保育園などの集団生活に入れる前に学ばせておく事で後々本人が苦労や怒られる事の嫌な感情を持つ事を少なくするためにはいいのかなと思って多動だと思わず違ったなら違ったでいい経験をさせれたと思って通わせるようにしてます(*^_^*)

• ハチ公

ハチ公

コメントありがとうございます。 娘も療育をお願いしましたが、予約がいっぱいのようで通えるのはまだ先の話しなんですよね(>_<)
    娘は他の子よりも好奇心旺盛なのが見てわかります。見たい触りたいやりたいのアピールがすごく、とことん付き合いますが^_^;その分できる事も増えていき理解もはやいです。同学年のお母さん達に驚かれます。とにかく全てに興味がある!って見てて感じます。
    慣れた場所ではおとなしく、初めての場所は興味でウロウロ…まさに一緒ですね(^_^)

多動であろうが、なかろうが娘には色々経験させてあげたいので早く療育に通わせてあげたいです(^_^)

苦労や怒られる事の嫌な感情を持つ事を少なくする
    この考えは私にはなかったので響きました(^_^)

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後教えて頂きたいです😭