※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamariꪔ̤̮ˊˎ˗
ココロ・悩み

産後の生理について辛い経験をした方や、旦那さんに隠れてストレスを発散する方法について相談しています。同じ経験をした方や発散法を教えてください。

①産後の生理が辛くなった方っていらっしゃいますか?

今まで生理痛も何もなかったのですが1人目を出産してから生理の際お腹が痛くなったり生理前の気持ちの沈み?みたいな症状が出るようになりました。
2人目出産してからは更に酷くて、腹痛が酷かったり量が多かったり、何よりも生理前の苛々や気持ちの浮き沈みが激しい事に一番悩んでいます。。。

同じような方いらっしゃいますか?まだ産後3ヶ月なのでホルモンのバランスが取れてないんですかね。。。
命の母ホワイトとか飲んでみた方が良いんですかね〜!?

②旦那さんに隠れてやってるストレス発散法とかありますか?

私はネットショッピングやウーバーイーツでちょっと良いランチ、あとはゲーム課金です!(笑)

みなさんの発散法なんかあれば聞いてみたいです♡

①、②どちらかだけでも構いません!
御回答宜しくお願いします☆

コメント

®️®️

①2人目を産んだ後の生理が尋常じゃないくらい重いです!!!
出血量が異常(一番大きなタンポンでも2時間持たず、ナプキンまでヒタヒタ)だし、生理痛も酷くて、鎮痛剤飲んでも効かず、痛すぎて動けなくなり、唸り声をあげるくらいです、、、
この前婦人科にて内診と血液検査しましたが内膜症の疑いなしで、低用量ピルの使用を検討しているところです。

②全然隠せてませんが、楽天で爆買いしてます(笑)
自分のものではなく家の整理整頓に必要なものなので、文句は言われていませんがwww

• mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

お返事ありがとうございます♡!

鎮痛剤飲んでも効かないってしんどいですね😭
    出産する前は生理痛の薬とかもほとんど飲んだ事がなかったので、産後の変化にびっくりしてます😣💦
    産後に生理が酷くなるってなんなんでしょうね🥲

隠せてないけど爆買いってちょっと笑っちゃいました🤣🧡
    お家で必要な物なら仕方ないですよね😌

お返事嬉しかったです〜ありがとうございました!
    お互い2児のママ頑張りましょうね〜👍🏻🌟

• 10月17日
  • ®️®️

®️®️

鎮痛剤は、倍飲んでもダメでした…
    3倍飲みでやっとだったので、これは身体に良くないなーと思い受診しました。
    妊娠前も鎮痛剤は毎回飲んでましたが、効かないなんてことはなかったのでびっくりです😓

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

①私も2人目出産後生理痛が酷くなりました💦
②楽天(夫のカード)で自分の趣味のもの買ってます😊

• mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

お返事ありがとうございます♡

出産後の生理痛ってなんなんですかね🥲
    毎月が憂鬱になってきちゃいます😣💦

私も楽天カードです💳!
    ポイントがすぐ貯まるしポイントで買い物もよくするのでスマホぽちぽちしちゃいます🤣👍🏻(笑)

お互い2児のママ頑張りましょうね👍🏻🌟
    お返事ありがとうございました☺️!

• 10月17日