※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊活

生理が遅れている原因として、コロナワクチンの接種が影響している可能性があるかどうか、排卵日も遅れるかについて相談したいです。

生理予定日から5日過ぎた今朝、検査薬しましたが陰性でした😭💦
はぁ、ダメだったかぁ。。。と撃沈です。ちょっと期待して判定の所を見つめてたので、結果出てなんかめちゃめちゃ虚しかったです(笑)

そこでママリでよく「コロナワクチン後に生理が遅れる」と目にし、私も前回の生理開始日と同時に2回目ワクチン接種していたので、今回の遅れはもしかしてそのせい?と思っているのですが…

もしワクチンなどで生理が遅れてるとすると、その遅れている分、排卵日も遅れてるという考えでいいのでしょうか?🤔…無排卵ぢゃない前提の考えとしてですが(笑)

コメント

怪獣のママ

私もワクチン後生理遅れました。
1回目は1週間遅れ、2回目は2週間遅れたのと、完全に無排卵でした😭

生理が遅れるということは、排卵も遅れてると思うので、血が出るまではわからないですね!

• ☆☆☆

☆☆☆

ワクチンの影響で生理遅れだけぢゃなく、無排卵もあり得るんですね😭💦
    打つッて自分で決めたことですが、モヤモヤですね😢。。

そういう考え方であってますよね!!教えて頂きありがとうございます🙏
    今周期は排卵日よりだいぶ過ぎた辺りで、おりものが増えた時があったので、薄々そうなのかなとも思ってたのですが😅💦自信なくて…
    ただ、タイミングも全然とれずだったので、今回は潔く諦めます(笑)お願いだから、1日でも早くリセットして~と願うばかりです😭🙏✨

ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 10月17日
  • 怪獣のママ

怪獣のママ

グッドアンサーありがとうございます♡
    そうなんですよね、、、
    自分で決めたとはいえ、やはり何だかモヤモヤ(。ŏ_ŏ)

ちょうど妊活始めてすぐだったのもあり、チーンってなってました。

諦めも大事ですよね!
    生理来て、無駄にソワソワしてた時間返してーって思いますから(笑)

• 10月17日
  • ☆☆☆

☆☆☆

やっぱ打っとかないと!!ッて思っちゃいますもんね😭💦
    なんか、女性ばっか落ち込んだり、傷ついたりしてる気がしてしまいます(笑)

ほんと、ソワソワ時間といい、期待してた時間といい、今となれば笑えるほど無駄な時間でしたw
    リセット待って、また次から頑張りまぁぁす😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

もやもしますよね😵‍💫😵‍💫😭😭あまり考えすぎず、、来月期待しましょう!

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😢💕
    ほんと、モヤモヤです😭😭
    そんなこと、知らなかったーー(笑)
    かといって、打たない理由にはならなかったですがw

リセット待って、来月からまた頑張ります😢ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 10月17日