※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月、夜中に起きてミルクを欲しがる赤ちゃん。夜中に遊ばせるのは問題ないでしょうか?また、1日のミルク摂取量が1000mlを超えることについて心配しています。

生後4ヶ月、睡眠退行?

生後3ヶ月ごろから夜通し7-8時間寝てくれるようになっていましたが、この2-3日は夜中1度起き、ミルクを飲ませても寝ません🤣
ご機嫌で寝返り練習しちゃってます(笑)目が合うとキャッキャ楽しそうにしているので薄暗い部屋でひとり遊びさせてます。
日中と同じく1時間半から2時間たつと眠くなってくるので抱っこで寝かしつけ…って感じです😅

いつかはまた寝れるようになると思ってはいるのですが、夜中に遊ばせてるのはいいと思いますか?😅

あと、夜中のミルクが増えたことによって1日トータルが1000ml超えるんですが、1000mlは超えない方がいいと聞いたことがあるんですが、、、

コメント

はじめてママリ🔰

生後5ヶ月の子を育てていますが…
30分前にミルク終わったのに、私の髪の毛を引っ張りニタニタしていますよ😑
もう、基本放置です🤣
そうすると、少しグズりますがいつの間にか指くわえて寝てます。
夜中は、相手をしない遊びなら良いと思います!

私は、時々1000ml超えていますが気にしたことなかったです😅

• ママリ

ママリ

相手せず2時間は起きすぎですよね😓
    いつもの起床時間に起こそうと思っていたのにわたしが寝坊してしまいました💦

あ、ほんとですか!笑 最近飲む量も増えてきたんで1回量も増やして様子みてみます!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月入ったくらいから夜中起きるようになったので、豆球を消して真っ暗で寝るようにしました!
夜中起きるのは変わりませんが、暗いと授乳したらそのまままた寝てくれます✨😊

• ママリ

ママリ

真っ暗な中でミルクあげてたんですけど、寝ないんですよね〜😓

• 10月17日