※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠中、タンパク質不足で悩んでいます。栄養は大事だけど、体重管理も難しいです。

これまで産院で妊婦さんはタンパク質が大事だから、タンパク質をとにかくしっかりとって!と言われていて、
ずっとタンパク質を意識した食事を心がけるようにしてます!
でもこの前の後期の血液検査でタンパク質が足りてないということがわかって😫
ここまで気をつけてるのにまだ足りない、、
妊娠中ってほんと栄養が必要なんだなと思いました。
でも食べすぎたら太るしこれ以上体重増やせないしどうしたらいいか分からないのも悩み😫

コメント

うり坊。

ヘルシーなタンパク質なら、お魚とか大豆など豆類は如何でしょうか?
お魚は妊婦さんに欠かせないDHC…?が摂れますし、豆ならサラダとかカレーにパラパラーってするだけでいつもと違う食感で美味しいですよ💪

  • れいな

    れいな

    その細かいところから気をつけるべきですかね😫
    なかなか好きなの食べれなくて困ってます😫💕笑

    • 10月17日
  • うり坊。

    うり坊。

    ぶっちゃけ…産院によっては超ゆるゆるですし、それでも元気な子はたくさんいますし………(例:うちの子)

    夜中に間食しまくっても出生時の子供の体重3キロ行きませんでしたし、2人分食べなきゃいけないし…ある程度はノーカウントアリです🤣
    食べたいもの我慢してストレス抱える方が悪影響ですし、指摘されてるものをちょい足しくらいで良いと思いますよ…🤣

    • 10月17日
  • れいな

    れいな

    ほんと産院によってですよね!!
    うちの参院はたぶんめちゃくちゃ厳しいです🥺
    なんか最近体重厳しすぎて節制する妊婦が多くて低体重が増えてきてるからと体重制限見直されましたよね!
    でもうちの産院はめちゃくちゃ厳しいです😫

    • 10月17日
みゆ

タンパク質!!!分かります私も言われてました😭😭
子供が週数の割に小さめでタンパク質をたくさんとってと言われ必死に摂取していたけど2514でうまれてきました😂
朝卵、昼肉、夜魚、ヨーグルト、牛乳毎日それを食べてくださいって😩大変ですよね…

  • れいな

    れいな

    大変ですよね😫
    家族の食事もあるのでそんな自分に合わせれるわけないし💦
    これ以上食べると思ったら体重増えるけどいいの?って感じです🤣

    • 10月17日
おもち

食事では補いきれないのでプロテインおすすめです!
100カロリーしかないしオヤツがわりに飲むと満腹感得られますよ!

  • れいな

    れいな

    プロテイン考えたこと無かったです!!
    運動しなくても飲んでいいですかね🤣

    • 10月19日
  • おもち

    おもち

    大丈夫ですよ!
    お腹大きいと普通に歩いてるだけで筋肉使うのでプロテイン飲むと筋肉量増えて一石二鳥だと思います☺️

    一応主治医さんにプロテイン飲む相談してみてくださいね!
    私的にはザバスが美味しくてオススメです🙆‍♀️

    • 10月19日
  • れいな

    れいな

    ありがとうございます💕

    • 10月19日