※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナの可能性があり、熱が出ています。特効薬はないので、座薬を使うか病院へ行くか悩んでいます。今日行くか、月曜日行くか教えてください。

ヘルパンギーナかもなんですが.......

3日前に一緒に遊んだ子がヘルパンギーナの可能性と診断されたそうです。
うちの子は昨日も一昨日も特に何も異常はなかったんですが、今(現在日曜日の夜中)私がたまたま起きて、娘を触ったら熱くて、熱測ってみたら38度でした💦
ヘルパンギーナは調べると喉が痛いんですよね?2日前ぐらいに水を全然飲まない日が2日間ぐらいあったんですが、ヘルパンギーナに関係してますかね?2日も空けて熱出るとかありますか?

そして、今は日曜日で、朝起きたところで病院はやってません💦
ヘルパンギーナは特効薬はないんですよね?
座薬はあるので、しんどそうだったら座薬入れる感じでいいですかね?(調べるとそうでした)
それとも今日(日曜日)朝起きたら空いている病院に行くべきですか?
もしくは月曜日に病院行くべきですか?

コメント

みん

座薬は38.5以上ですよー!!!ぐったりしていれば使う感じです💦

• あむ

あむ

ありがとうございます🥺✨
    38.5度以上でしんどそうであれば使おうと思います!

• 10月17日