※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
妊娠・出産

40歳手前での妊娠や出産後のリスクについて心配しています。40歳超えて二人目を希望するか悩んでいます。

例えばの話ですが。
不妊治療してて40歳手前で妊娠し、つわり酷くて入院繰り返し更に妊娠糖尿病、栄養指導、そして無事出産した後、赤ちゃん何度も病気になり入退院繰り返し手術をしたりする。
こんな場合、二人目を40歳超えてからまた不妊治療したりしますか?
リスクはたくさんあると思いますが、もし二人目懐妊し生まれた子供が更に酷い病気だったりしたら、背負っていないと思うと、一人だけでいいと思いますか?
どんなリスクあろうと、二人目希望しますか?

変な話すみません。

コメント

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

難しい話ですね…(。´-д-)

今高齢で自然妊娠してなんもトラブルなくここまで順調に来ましたが……
障害が心配もあります。

健康だったら3人目も考えましたが体力的の問題ですね
また1年小さい子育てながら妊婦は、キツイかなとか

3人目が、障害があったら
共倒れかなって思ったりもしてます

のん

私ならすると思います🌟
治療歴プロフにあります☺️
私は1人目妊娠高血圧で娘は早産、2人目妊娠時はまたなるかもしれないし妊娠高血圧になった人は閉経後高血圧リスク高いなど色々言われていましたけど、2人目治療については迷わなかったです☺️1人目37.2人目が39歳で出産なので40歳以上ではないですが、、、

ただ凍結胚がなくなったら終了というのは決めていました。
ずっと不妊治療費もどうにか捻出してきたし、私達夫婦はやっぱりあの時2人目頑張れば良かったかな...という形になるのだけは嫌という考えで一致でした🌟
2人目が生まれた瞬間旦那が放った一言は、これで俺生涯現役で働かなきゃなぁ~😂でしたよ(笑)
2人目も前置胎盤で帝王切開になったり、妊娠トラブルもあって、尚且つ里帰りなしでしたのでバタバタでした。
うちは全然後悔していません☺️

deleted user

私なら希望しないですね🥲
年齢もリスクの1つだと思うので、私は40歳過ぎて不妊治療はしないです。

はじめてのママリ🔰

私なら2人目は作らないですね。

健康な子を2人育てるのも
そんなに楽々ではないのに
手術や入退院を繰り返す子が2人というのは
辛すぎるでしょうから…💦