※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
家族・旦那

正直、2人育児で毎日イライラしているのに3人もちゃんと育児できるか不…

弱音を吐いてすみません😞12月末に3人目出産予定です。
正直、2人育児で毎日イライラしているのに3人もちゃんと育児できるか不安が募ります😖
旦那は朝早く出勤して帰りも割と遅い事もあるし、祝日やGWなどの休みはない為、1人で1日3人の子を見ないといけないと思うとストレスです😣
義理の両親が近くに住んでいますが、気軽に子供達を預けられる感じの仲ではありません。
旦那も私の育児のイライラをあまり察してくれておらず、仕事から帰ってくるとご飯を食べ自分はすぐにゴロゴロし始めて、洗い物などはしてくれません😠
たまにお願いすると、後でやると言って結局やらずに寝て、翌朝私がするパターンです。
でも、土日は割と子供達のオムツ替えとかしてくれるので私が頑張るしかないんですかね。

コメント

mana74

私も今年3人目産み、基本ワンオペで育児してる者です😙旦那は休み週一回で、超ブラックです😢1年前に引っ越してきてからの実家も遠く友達も頼れる人も近くにおりません😭
私も妊娠中もストレスヤバかったです!引っ越してきてからの慣れない土地+身重でコロナ禍で…😭
ゆうママさんはうちよりお子さんの歳が近いんですね。里帰り出産などの予定はないですか?長男くんは幼稚園はまだですか?3歳児クラスとかはどうですか?
下の子2人がうちと歳近いので参考になればですが、末子出産の後次女が赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルパンチでした。毎日のようにギャーギャーで大変でした😱まだ完全には落ち着いてないですしホント未だにブチギレてしまう日もあり、自己嫌悪にもなりますが何とか頑張ってます😂
ご主人が協力的じゃないと3人育児はツラいかもしれませんね…
アドバイスするなら、家事はテキトーに!頼れる人には頼る!家電にも頼る!これしかないですね😭あと上2人にはしっかり兄姉になる自覚をしてもらうのと、きっと甘えてもくると思うのでバランスが難しいかもですね。
頑張り過ぎないでくださいね😊