※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

相手のママもいる時だけにしたら?とママ友に言われました。どう思いますか?

園終わりの公園、
自分と子ども、相手の子供のパパと子どもだけで行くことがあります。子ども同士が仲良しなため。
相手のママもいくことしってますが、できればママいる時だけにしたら?とママ友に言われました。
どう思いますか?

コメント

まーむ

単純にママ友が、相手の奥さんがいる時の方が
って思ったのか、
相手の奥さんから
ママ友に相談してきていて
かんなママさんに伝えているのかも?
とも思いました!!

絢乃

私も上の方が仰られてるように
単純にその人が自分だったら嫌だからとか
いる時の方が良くない?と思って言ってきたか
奥さんは知ってはいるもののよく思ってなくて相談してさりげなく言ってきたかとかじゃないですかね🥲

実際その方の奥さんにどうか聞いたところで答えられないでしょうし無難に私なら行かないかな😅周りの目とかもどうかは分からないので、、

文章だけ見た感じだと、単純にママがいる時だけにした方が良いんじゃない?周りの目もあるし🤔と思って言ったように感じましたがどうなんでしょうね💦
園からすぐ近くの公園で、帰りがてら寄るって感じで帰るタイミングもそれぞれって感じなら、私はそんなに気にする事かな?って思いました😅わざわざ園の帰りに公園で待ち合わせしてってなると微妙かなぁ。。?とも💦

• かなママ

かなママ

帰りに声かけあって、今日は○○公園行こうて約束する感じでうちとパパ親子で自転車で連なって行っています。
    誤解されても嫌だし辞めておこうかな😂

• 10月17日
ぽん

私もママさん居てる時だけにした方がいいかな〜とも思います

あんまり良いように捉える人はいないだろうし、なんか少し嫌かな?

引き継ぎ忘れ

そんなの気にする人いるんですね💦
私の周りにはそういったタイプの人は今までいません。
保護者は保護者であって、性別でどうこうはないです。
私なら、他のママにこう言われたんだけど、気になる〜?って相手のママに聞いてみるかもです💡