※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
ココロ・悩み

円形脱毛症で悩んでいる方いますか?治療中に妊娠し、薬を辞めたけれど、脱毛部分が増えて困っています。3人目の妊娠を考えているが、皮膚科にも相談したいです。

円形脱毛症の方いませんか?

長男妊娠の時に円形脱毛を発見してからかれこれ5年ほど、出来ては治ってを繰り返してます。

息子の授乳が終わった頃に病院に行って、飲み薬と塗り薬を貰っていましたが完治はせず娘を妊娠し薬は辞めました。

それから今も沢山の脱毛部分があります。
見えない部分はあまり気にならないほど慣れてきちゃってましたが、最近数が多く、分け目を作るのに毎朝必死です。(数ミリずれたら脱毛部分が見えます)

そんなこんなで3人目妊娠したかな?と思ってるところですが、皮膚科にも行きたいです。
言ってもすぐには治らないのは分かってますが、、

同じように円形脱毛症に悩んでる方いませんか?

コメント

ラブリーにゃん

まさに一緒です💦
今も2つ大っきい円形脱毛があります😭
6年ぐらい繰り返してます😭
授乳中なので、塗り薬を皮膚科で貰いましたがあんまり効果がなく😭
自然に生えるのを待つしかないです😭

  • ちゃそ

    ちゃそ

    同じですね😭
    薬もあまり効果ないですよね、結局生えてくるの待つしかなくて😱
    終わりが見えなくて精神的にも来ます💦

    • 10月17日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    わかります💦
    せっかく生えてきてもまた別の場所に出来るので本当にまいりますよね😭

    • 10月17日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    普段見えない位置の物はもう慣れすぎて気にならないんですけど、最近ハーフアップした時の下に500円2個分くらいのができて、また病院行こうかなと思い始めました🤣

    • 10月17日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    髪の毛もすぐには生えてこないですもんね💦
    しばらくは塗り薬で様子見ていくしかないですよね😭
    私は両生え際にあって、髪を結べません😭
    旦那が使ってる育毛剤したいです😂

    • 10月17日
さんちゃん♡✳︎

わたしも3年前に初めて円形できてそこから治っては違うところにできてって繰り返しています😭
今度はここか〜と見つけては落ち込みます😵

今2つできてます💦
一つは前髪の生え際で仕事の時結ばないといけないので隠すのに必死です😭

皮膚科で塗り薬もらって塗っています!!

できやすい体質になっちゃったのかな…😱

  • ちゃそ

    ちゃそ

    生えてきたと思ったら違うところ発見しちゃいますよね😭
    私は今500円より大きめの物が3つと、小さいのは数え切れないほどあります😂

    • 10月17日
  • さんちゃん♡✳︎

    さんちゃん♡✳︎

    気にしない方がいいと思いつつ気にしてるのでそれがストレスとなってます💦

    美容院って普通にいってますか?
    そろそろ美容院行きたいけど迷い中です😭😭
    完治したいですよね💦

    • 10月17日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    気にしないなんて無理ですよね🤣
    美容室は普通に行きます🙋‍♀️
    引っ越してきて3年ほど、同じところに行ってますが、初めての時に「円形脱毛がやばいんですよー!」と話して、それ以来同じところに行くようにしてます😂
    毎回話したり美容師さんに気にされるのも嫌なので🤣
    本当、終わりが見えないですよね😭

    • 10月17日
  • さんちゃん♡✳︎

    さんちゃん♡✳︎

    美容院普通に行かれてるんですね🤗
    円形目立たなくなったら行こうと思ってたらまた新たに円形になってしまい行くタイミング逃して悩んでました😭
    わたしも行こうと思います👍
    いや〜ありがとうございます✳︎

    結んで見えないとそんなに気にならないんですが、見えてしまう場所だともう気になって仕方ないですよね。。。

    まさか自分が円形脱毛で悩むなんて思ってもいませんでした!!!!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

わたしはステロイド内服で完治しました。免疫疾患など検査はされましたか?

  • ちゃそ

    ちゃそ

    2人目妊娠前はステロイド内服してました🥶
    詳しくは覚えてませんが、血液検査はしました😭
    もう繰り返すことなく完治されたんですね🥺よかったですね💓

    • 10月17日