※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりやトラウマで苦しんでいます。早く解放されたいと思っています。

絶対こんなこと思っちゃダメだし
思わないようにしてるんですけど…😭

もう初期からずっと気持ち悪くて嘔吐恐怖症なのに1回だけ吐いて、それが猛烈なトラウマになり
外出も外食も困難になり
中期に職場復帰したものの切迫早産で自宅安静…
後期に入ったら後期つわり炸裂で、お医者さんに何度も相談するもお薬は出せないと言われ…😢

もう苦しいです
早く解放されたいです😭😭😭
自分の体に戻りたいです😢

夜になると泣けてきます
もっと思い出作りたかったのにな
旦那と2人きりの時間を楽しんだりしたかったなって

後期つわり本当にキツいし
お腹も重くて寝るに寝れないし、胎動も痛くて😭
愛着湧かなくなってきてしまってます…。
早く解放されたい。毎日気持ち悪い
寝る前は喉元が熱い。

勿論望んでした妊娠ですが、想像を遥かに超えるキツさで
産む時も痛くて、なんなら吐くかもしれないという恐怖もあってもう嫌です。

コメント

ゆづママ

19週から切迫流産、早産で自宅安静になって、後期悪阻というのが似ててコメントしました💧
本当に辛いですよね、望んでた妊娠なのに後悔する気持ちがでてきたり、。
正直産んでから2、3週間は、妊娠後期よりもっと強く思いました。眠れないし、帝王切開になったので傷も痛いし、妊娠中の方が何倍もマシだったと。( ˊᵕˋ ;)
ですが、2ヶ月経って旦那さんとの時間より娘と2人でいられたらいいと思うほどゾッコンです!長くてもあと7週間ほどで終わりが来ます!絶対可愛い、産んでよかったと思えると思います!たくさん周りを頼って、泣いて、愚痴っていいんです。頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    叩かれる覚悟で投稿したので、優しい言葉いただけると涙が出そうです…。
    もう本当に今まさに妊娠を後悔してしまうくらいしんどいです。
    胸焼け・胃酸の逆流辛くて寝れないのに、お医者さんは我慢!の一点張り😭確かにお薬に頼るの良くないかもしれないですけど本当に辛くて辛くて😭😭😭😭自分じゃどうにも出来なくてただ耐える夜が長くて😭

ゾッコンですか😭✨私もそうなれるかな…
    今は正直愛着皆無です…。申し訳ないくらい…。

なんでこんなに苦しいんだろう辛いんだろうって思って毎晩吐き気に襲われる度涙が止まりません
    7週間…
    初期から考えたら終わりが見えるのはすごく嬉しいです😢🍀
    ただ、やっぱり長く感じますね😭
    自分が我儘すぎて辛いです
    前向きに頑張りたいのに…

• 10月17日
  • ゆづママ

ゆづママ

この悩みをみて叩ける人は、母親してないと思います。
    お医者さんの我慢責めわかります。我慢できないから相談してるんですよね、、
    私は、隣で気持ちよく寝てる旦那に殺意わくこともありました😅

胎動で幸せな気持ちになれるとか早く会いたいとか思えなかったです。なんなら、私は母親になるっていう自覚もなかったなと思います。
    もっともっとわがままになっていいと思いますよ。旦那さんに背中摩ってもらうとか食べられそうなもの買ってきてもらうとか、結局妊婦の自分だけしんどいのは変わらないですが💧
    妊娠中もですが、産後は特に話し相手がいるだけで気持ちが紛れたので、旦那さんでもご友人でも、ママリでも吐き出すことが大事ですよ!
    見つけたらすかさずコメントするので!!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなんに親身になって頂けて嬉しいです…😢
    薬欲しい欲しいってせがむのも良くないのは分かってるんですけど
    毎日気持ち悪いと流石に気が滅入ってしまって…😭
    分かります…
    実はそれもあって今は旦那と別々で寝てます😭いびきかかれると殺したくなったので☹️💦

よかった…
    寝る前が本当に胎動激しいんですよね…。
    しかも本当に胸の真下😭
    え?そこ胃あったよね?😭って所をグリグリ…そしたらみぞおちがグーーっと痛くなって寝れなくなってイライラ😭その無限ループです😭
    もうやめてよ!寝れない!寝かせろ!した下がれよ!って怒鳴りつけた日もありました…その後自己嫌悪になり死にたくなります😭

優しいお言葉ほんと感謝しかないです🙇‍♀️✨

叩かれて、奮い立たせよう。と思いましたが慰めて頂き、共感もして頂き、私だけじゃないんだ。私変じゃないんだって思えました
    有難うございます😭

• 10月17日
ママリ

わかりますよ、妊娠初期なんて
妊娠しなきゃよかった!我慢できない私はお母さんなれないんだ!!!て泣いてました。悪阻で15キロ痩せて…どこもいけず、食べ物も食べれず…。
逆流性食道炎になってそのまま後期悪阻。妊娠性痒疹になって掻きむしって身体中に色素沈着。ふくらはぎなんかかさぶただらけ。😞
胸も茶色くなって汚いです。
早く自分の身体に戻りたい。て思ってます🥲
旦那が家事やったりサポートしてくれて、一度も私を否定しなかったのが唯一救われました😭
初期より強くなれたかな?と思いますが、不安のが大きいです。ちゃんとお母さんなれるかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!😭
    望んで妊娠したはずなのに思ってる倍辛くてキツくて、後悔しました😭😭😭
    15kg!?それ相当辛かったですよね…。私8kg落ちたせいで耳が聞こえづらくなりました👂😭
    😭😭😭
    逆流性食道炎…ほんっっとに辛くないですか😭?!逆流性食道炎名前は聞いたことありましたがこんなにキツいんだ…と身に染みて感じてます😭

旦那様…優しい😭✨
    私は切迫になってから実家に帰っちゃって土日しか旦那に会ってないんですよね😔😞
    浮気…絶対無いと信じたいですけど、されても仕方ない…とか思うようになりました😢

大丈夫です😭😭😭😭😭😭
    きっとなれますよ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    私なんて本当に最低です。
    胎動胸下で寝る前感じたら怒鳴りつけちゃいます。
    寝かせろ!早く下がれ!気持ち悪い!って…絶対ダメですしこの後自己嫌悪に陥ります😭😭😭

• 10月17日
𝕐𝕌ℕ🍒

わかります!!!!!!重症妊娠悪阻で入院もしてたんですが、退院してもずーーーーーっと吐き気も気持ち悪さもあって、後期は後期変わらず気持ち悪くて妊娠期間ほぼ引きこもりです😭😭😭

もっと旦那と2人の時間ゆっくり楽しみたかったですし、ベビー用品もゆっくりじっくり話し合いたかったですし、何も思い通りに行かない身体にイライラと悲しみで臨月入ってから感情ジェットコースターです🎢😩

こう言ったらダメだとはわかってますが、本当に早く解放されたいですね…!もう本当に産みたいです!今から陣痛来てもいいです笑🤣👌
お互いに産むのがんばりましょうね🥺❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩かれる覚悟で投稿したので、共感嬉しいです…😭

吐き気と気持ち悪さってどうにも出来なくてイライラしますよね😭
    しかも直ぐに収まるわけでもなくダラダラダラダラ
    腹が立ちます。
    吐ければ楽になるのかもしれないのですが、私吐くの怖くて😭💦
    感情ジェットコースターなのもすごい分かります!😭😭😭
    旦那が出掛けたがりなので、それに応えてあげられない申し訳なさと
    この辛さをなかなか理解して貰えない苛立ちと毎週末葛藤してます…😭

なんでこんなに苦しいんだろう
    辛いんだろう
    もっと出かけたり、外食だってしたいのに
    って思うと、最近はお腹の子への愛着が皆無です。
    そんなワガママな自分にも腹が立ちます😭😭😭泣けてきます😭😭
    ただもう限界😭😭😭

• 10月17日
  • 𝕐𝕌ℕ🍒

𝕐𝕌ℕ🍒

みなさん「産まれたら可愛いから頑張れ!」みたいなコメント多いので、こんな発言しても良いのかな…って思いますよね😩こういう人もいるんだよ〜!今がめちゃくちゃ辛いから後のことじゃなくて今のしんどさわかって欲し〜!となりますよね😭💦

吐き気と気持ち悪さ本当ダラダラ1日中あってやる気が削がれますよね🥲
    吐くの体力使うので辛いですが、吐けないのもきっと辛いんだろうなと思います…!
    うちの旦那も外に出るの好きなのでごめんねっていつも言ってます🥺💦💦

入院中は「死にたい」「もう堕したい」「限界なの」「ごめんね」ってずっと繰り返し旦那に言ってました…(最低な発言です)自分で望んだ事で覚悟をしてたはずなのに、ホルモンバランスが崩れすぎて精神的にヤバかったですし、今もずっと気持ち悪さが続いてるので、たまに限界のピークが来て自己中心的な事ばかり考えてしまってますよ〜〜😭😭😭😭💦

ママリさん本当にここまで頑張ってて偉いです!!!こんなにずっと辛いの自分しかわからないですもんね😩
    辛いと自分のことしか考えられなくなるのわかりますし自己嫌悪してしまうのもわかります🥲💦「産まれるの楽しみだね」って言われても、痛いのやだし気持ち悪いのから早く解放されたいだけだしって本当に最低なことばかり考える時もあります…
    ママリさんとか私のような方多分いると思うので考えちゃっても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    しんどいからネガティブなこと考えてしまうのは当然だと思うので、解放されるまであと少し!本当にあと少しがんばりましょうね🥺🥺🥺🥺✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いました😭😭😭💦
    これってでも本当に後期つわり無い人には分からないから、何言ってんだこいつって思われますよね…😢
    正直ほんと胎動気持ち悪すぎて痛くて寝れなくて辛いです😭
    なかったら無かったで心配になりますが…😭

抑えきれず出てしまわない限りは
    本当に吐き気は耐えられるとこまで耐えるのでそれがとことんしんどいです…。
    妊娠を機に吐くことに慣れて怖がらないように頑張ろう!と思い、ここまで来ました…
    トイレには自分から向かえるようになりましたが、いざえずきそうになると怖くてたまらなくて抑えてしまいましたね😢

初期のも全く同じです😭😭😭
    私もホルモンバランス乱れまくりの
    自律神経も乱れまくって
    旦那に「死にたい」「おろしたいから今から病院探して連れてって」と号泣しながら真夜中に叫びました…。
    望んでしたのは勿論ですけど、こんな長期に渡る体調不良なんて誰も望んでないですよね😰😥
    体調さえ良ければもっと前向きになれるはずなんですけど…😢

(;_;)優しい言葉有難うございます😭✨
    叩かれる覚悟でいたので、逆に慰めて頂き、嬉しいです…。
    頑張ろうと思えました😭🍀

• 10月17日

わたしも吐くのが怖いです😭
嘔吐恐怖症です😭

2人の時悪阻があり、吐くことは無かったのですが、吐きそうになるとほんとに怖くて怖くて仕方なかったです😭
後期悪阻もありました
今でも気持ち悪くなるのが怖いです😭

1人目の時切迫早産
2人目の時初期に出血し、切迫流産
不安で仕方なかったの覚えてます😭辛くて涙すること多かったです、、

お腹も大きくなると苦しくなりますよね
身体中痛くなるし
わたしも2人目の時はやく産みたい!!!!ってしか思わなかったです!!!

産後も帝王切開の傷、後陣痛、麻酔の副作用で体調激悪
妊婦生活も産後も辛いことばかりでしたが、子供たち可愛いです☺️❤️
大変なことイライラすることありますが、ほんとに可愛いですよ☺️❤️
頑張って良かったなと今では思います☺️

34週なのですね
出産までもう少し!!
もうひと踏ん張りです!!
元気な赤ちゃん産んでください☺️

長くなりましたごめんなさい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近になかなか嘔吐恐怖症の方いないので嬉しいです😭✨

1度も吐かなかったんですね😢🍀
    気持ち悪くなること自体が本当に恐怖ですよね…。あの耐えてる時間…
    まさに生き地獄だと思ってます😔😞

大変でしたね…😭
    出血🩸😭パニックになりそうです…😢💦

ほんとーーに苦しいです😭
    何ならどの向きで寝ても気持ち悪い、仰向けなんて以ての外…😔
    もうどうすればいいんだよ!😡💢🗯ってイライラします…。

私もそう思えますかね😭
    今は正直愛着は皆無です
    胎動すら気持ち悪いと思うようになりました…。こんなこと言っちゃダメですけど😭

ありがとうございます😭😭😭
    あと数日で35週なのですが、ここから早く感じますかね😭?

もう指折り数える日々で…😭😭😭すみません、変な質問…。

• 10月17日

退会ユーザー

体調悪くなったりすると余計に怖くなります😭

そうですよね、お腹大きくなると苦しくなって寝苦しいし、寝れても夜中起きちゃうし…😅
    腰もおしりも痛くなりました😅

なかなか実感が湧かないと思いますが、産まれたらほんとに愛おしくなりますよ☺️💓

35週なんですね!
    早く感じると思います!
    あれ?もう出産!?って☺️
    わたしもなんだかんだあっという間でした!!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?お気持ちよく分かります。私も同じ気持ちでした💧😓
苦しいですよね。もうやめてしまいたいですよね。身体も心も限界ですよね💧😢
私も愛着皆無で出産しました。今も可愛いというよりは死なさないように必死で育ててるという感じです💧😓
必ず終わりは来るので、本当に待つしか無いですよね。
精神面を理由に計画分娩で37週過ぎたらすぐ出産することは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたいです。
    絶対ダメですが、昨晩寝れたのが4時。
    胸焼け、胃酸の逆流に加え、みぞおちと胃を蹴り上げられ言葉も通じないだろうお腹の子に怒鳴りつけました…
    そして朝自己嫌悪に陥ります…。毎度そんな感じですね最近は😢

精神面でってアリなんでしょうか😭
    出来ることならもうそうしたいです😭
    明日で35wですが既に2400g…そこまで小さい気もしないですし出せることなら出したいです😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩って問題無ければ本人が希望したらある程度出来ると思いますよ!
    上の子の預け先の問題で二人目は計画分娩でってよく聞きますし。
    胎動が気持ち悪くて自殺したくなるほど辛いですって少しオーバーに言ってみるとか。産褥期精神障害って病気もあるくらいですし、お医者さんも考慮してくれると思います。
    次の健診で計画分娩相談されてみて下さい。
    怒鳴ってしまってもそんなに自分を責めないで下さい。今は仕方ないですよ、大丈夫です。必ず終わりが来ます、

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💦
    次の検診来週なんですけど36wになります🙇‍♀️
    その際相談してもいいでしょうか😭

胃酸の逆流、胸焼け辛い!と訴えても我慢我慢。と言われお薬も貰えず
    太田胃散の分包で今何とか凌いでいるのですが…

こんな感じの厳しめな先生でも了承して頂けるか心配です😢そして怒られんかも心配です…。

けどそうしたい…

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返事しちゃいました💧

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

先生に言いづらいんですね。
計画分娩に対応しているかだけでもお電話で問い合わせてみるのはどうですか?😄

先生ってマイナートラブルに冷たいですよね😢💧医者に言いづらければ看護師さんに言ってみても良いかもしれません!