※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週末は主人が楽をしたらいいよ。と、外食に連れて行ってくれます。食事…

週末は主人が楽をしたらいいよ。と、
外食に連れて行ってくれます。
食事は美味しいし、気持ちは有り難いんですが、
イライラしてしまいます😭
私が性格が悪いだけでしょうか?
 
イライラしてしまう理由は、
●外食に行くまでの子供の準備が大変
●子供がお店でじっとしてなくても、結局面倒見るのは私

主人が子供を見てくれたら、ゆっくり食事ができるのに、
自分ばっかりゆっくり食事をしている姿にウンザリします。
今日、『私ばっかり子供の面倒みてしんどいわ。』
と主人に言ったら、凄く悲しい顔をされました💦


コメント

🐻🐢🐰

お子さんに今日はパパの隣ね〜と言ってもお子さん嫌がっちゃいますか?
お子さんの準備もご主人に指示してしてもらうのも難しいでしょうか?

はじめてのママリ

パパと2人でご飯行ってきてねーと送り出しちゃうとか。私は
一人でのんびりできるなら、納豆ごはんとかでも全然大丈夫なので(笑)

ゆみママ

全然楽になってないですね😅
自分が外食したいけど、ストレートに言えないから、あこさんを理由にしてるのかなって思っちゃいます😅
悲しい顔されようが、ガンガン言っちゃっていいと思いますよ。

料理初心者🔰

店員さんが子供の椅子持ってきてくれて、どっちにつけますか?って聞かれたら、あ、そっちで〜!って旦那の方に付けさせます。笑

はじめてのママリ

全然性格悪く無いですよ😀
それイライラしますよねー💦
うちもフードコートでみんなでマック食べてるのに1人だけ熱々の鉄板料理買ってきて食べられて馬鹿かこいつは⁉︎思いました👨💦
周りの家族はみんなでマックかうどん食べてるのに😂

もう2人で行ってもらいましょう!
それならコンビニ弁当とか旦那に買ってきてもらう方が楽です😅💦

とかげママ

めっっっちゃわかります!ご飯を作らない事だけで楽になるという考えが浅はかです。性格悪くなんてないですよ。
上の子が同じ月齢くらいの時に、あまりに疲れてぐったりしていたら「夕飯作るの疲れるだろうし食べに行こうか」と言われたので「じっと座ってくれないから食べさせるの大変だしむしろ外食の方が疲れるんだよ」と言ったら、同じように悲しそうな顔してました。たぶん良かれと思ってした提案が全否定されたからでしょうね。
本当に妻を楽させたいと思うなら、子どもの世話をやってくれ、です💨

🦒

ちょっとわかります😅 昨日子ども連れて外食して、夕飯作らなくて良かったけど子どもの準備(念のためミルクと哺乳瓶とかも)、グズったら私が対応。娘が気になってせっかくの外食も早食いになるし、負担は大抵ママだよなーと。

イライラするの普通の感情だと思いますよ。あと一歩気遣いや配慮が足りない時とか、複雑ですよね。

はる

宅配とかテイクアウトはダメなんですか?