※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、お腹が苦しくて不安な気持ちがあります。早産になったらどうしようかと心配しています。

現在2人目妊娠中で35週です🙂

同じくらい方、お腹張ってない時でも、
お腹苦しいしんどいって感じませんか🥲?
胎動が激しい訳でもない時に、
単純に物理的にお腹の中に固い物が
入ってるのが苦しいというか😂
お尻とか背中がある当たりが皮膚が
伸びてる感じがしてしんどいです😂

そして1人目の時より知識がある分、
不安になる事がとても多くて、
早産になったらどうしようって毎日
びびってます😭私だけでしょうか?笑

コメント

ママリ

座ってるだけで苦しいし食べたあとはしんどいです🤣
早く産まれてほしいけどあとほんの少しお腹にいてほしい…笑

その感覚わかります!!苦しいです!しんどいです!笑
私は逆で2人目で知識がある分、不安にならないタイプなようです😅1人目の時の方がヒヤヒヤそわそわしていました。
早く会いたいし苦しさから解放されたいけど、あと約2週間だけはお腹にいてね〜。って言っています😊

ゆーゆー

1人目はこんなにお腹苦しくなかったですが今回は後期に入って本当に苦しいです💦
ソファーに普通に座ると苦しくて寝転がっても苦しい時とかありますし😅なんかとにかく息苦しいかんじです😅

ママリ

わかりますよ!
1人目の時より苦しい気がしてます!!😅お子さんの年齢と妊娠周期も同じで
とても親近感湧きました!
お互いもう少し頑張りましょう✨🤰

ぽぽ

同じく現在妊娠35週です😺
少し歩くだけでお腹が痛くなったり苦しくなります。あと座っているときよりも、横になったときとか、寝返りを打ったときに(仰向けは避けています)1分程度ですがお腹が固くなり痛みを伴うことも多々あります。
そんな私ですが昨日行った妊婦健診では、内診で子宮口もしっかり閉じており、子宮頸管も4cmあるので安全ですねと先生から言われました。
なので多少の痛みや張りは生理的で良くあることと思って過ごすようにしています(^_^;)