※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
お仕事

求職活動と保活を同時にしているが、保育園に入れず仕事も見つからない状況。皆さんはどう乗り越えたでしょうか?

どうしたら良いかわかりません。
現在、求職活動と保活を同時にしています。
住んでいる市では、一時保育は週3日まで。
激戦区なので求職中の点数では保育園には入れられず、かといって保育園が決まっていない状態では仕事も見つからず。
皆さんどうやって乗り越えられたのでしょうか?

コメント

ゆう

認証にみんな入れて点数稼いでますよ☺️

• ういママ

ういママ

コメントありがとうございます😌
    無知で申し訳ないのですが、認証とは何のことなのでしょうか?

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

いわゆる無認可です☺️
    保育料が高かったりしますが、次の年に入るためにみんな入れてますね☺️
    無認可に在籍してると加点もあるので、+フルタイムだと次の年認可に入りやすいです。

• 10月16日
  • ういママ

ういママ

ありがとうございます☺️
    無認可の保育園も当たってみたのですが、今のところわたしが連れて行ける範囲(自転車しか持っておらず)では空きがありませんでした💦
    保育園にどうやったら入れるのか、何をしたら良いのかもうわからず泣きたくなります😅

• 10月16日
たけこ

私の職場では、一時保育に週3日預けて、その週3日だけ働いていた派遣社員の方がいましたよ✨
1ヶ月あたりの時間が短いので点数は高くないかもしれないですが、求職中よりはマシですかね🤔

まめ

以前職場に一時保育に入れて週3で働いて保育園入れたらフルで働きたいって言っていた方いましたよ!
私の住んでいる所では一時保育に入れていれば点数少し上がるようになってました!