※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡mama
妊娠・出産

1歳3カ月のお姉ちゃんがお腹に向かってダイブをしたが、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?検診まで心配です。

上の子が原因で流産した方いますか?
今2人目を妊娠しているのですが(明日で4カ月になります)
1歳3カ月のお姉ちゃんが私が横になっているとベッド
からお腹に向かってダイブを2回ほどしてきました。
18日に次の検診があるので聞こうと思うのですが
再来週なので赤ちゃんが大丈夫か心配です。。。


コメント

mipy

同じ事心配になる時があります!( ; ; )
上の子と遊んでたらついつい激しく動いたりしてしまい、、この前はその後に腹痛、下痢になりすごく心配になりました(´;_;`)同じく18日が検診ですが、赤ちゃん元気かすごく心配になりますよね、、

  • mi♡mama

    mi♡mama

    まだ安定期に入っていないので
    余計心配になりますよね>_<
    胎動がわかればまだ少し安心できるん
    ですがまだ胎動もないので心配で...

    • 10月7日
くまのこはるさん

2人目妊娠発覚した時に産婦人科の先生から、上の子がお腹に与える衝撃くらいで流産してしまう赤ちゃんは、もともと生命力がなかったんだよと言われました。
だから、もし悲しい事があっても間違っても上の子のせいでなんて思わないでって。
上に乗られないようにとかぶつかられないようにお腹を守るのは親の責任。1人目の子はわざとやるわけじゃない。今まで通り遊んでるだけ。
それを怒ったりするのは上の子のためにならないからね。と言われました。

なるほど〜と思って、頑張ってガードしてますが…全部は無理です。笑
でもまぁ赤ちゃんもそんなに弱くないでしょ!と思って過ごしてます(^-^)

  • mi♡mama

    mi♡mama

    1回目の時は、赤ちゃんビックリしちゃうし
    イタイイタイだからダメだよと優しく注意
    したのですが、今日は怒って言ってしまい
    くまのこはるさんのお話を聞いて反省しています(/ _ ; )
    私もお腹にぶつかってきたりダイブ
    してきそうだなと思った時お腹を
    守るようにしていますが...
    2回もやられました。笑
    でも少し安心できました(^^)
    ありがとうございます!!

    • 10月7日
まーた☆

私もよくダイブされていました...(゚Д゚;)
でも順調に育ってくれましたよ‼
イタイイタイだよと毎日言っていたらダイブしなくなり、お腹をなぜてくれるようになりました。笑
冷や冷やしますよね(´;ω;`)

  • mi♡mama

    mi♡mama

    娘もダイブじゃなくお腹をなぜてくれる
    ようになったらいいのですが。笑
    なぜか妊娠していない私の姉のお腹は
    なぜるのに私のお腹にはダイブをしたり
    お腹の上に乗っかってきたりします。笑
    ほんとに冷や冷やさせられます(/ _ ; )

    • 10月7日