※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

妊娠後期で気分が落ち込み、死にたいと感じています。どうすればいいでしょうか?

妊娠前159cm42キロ
現在53キロになりました。
実家で夜ご飯食べていてお風呂上がりだったので暑かったので、窓開けて風通しを良くしたら
寒がりの父親にデブだから、暑いんだ。と言われました。

母親にはすっぴん酷い人って眉毛がない人が
多いよね。って言われたので私?と聞いたら
頷かれました。

仕事の関係でほぼ県外にいる旦那とは火曜日から
仲があまり良くない状況で毎晩家で子供寝かしつけた後に泣いてます。

妊娠後期になって普段のメンタルなら気にならない事
が気になって仕方なく、つい悲しくなったり
イライラしたりして気分がとても落ち込みます。
産後の方がメンタル酷くなる事分かってるので
今から凄く恐怖でしかないです。

ほんとにほぼ毎日最近は死にたくて死にたくて
勝手に涙も出てきます。

こうゆう時どうするのが1番なんでしょう?

コメント

我輩は猫である🐶

え?今妊娠中なんですよね?
妊娠中なのにデブとかおかしいですよね?そもそも元々が細身だっただけで159センチ53キロって全然ふつーです😇なんなら私妊娠してないのに52キロあるんですけど🤣あれですか?お父さんスーパーモデルとかですか?w

お母さんもなんつーこと言うんですかね😐️人の顔に文句言ってくる人ってブッ細工な人多いですよね!美人は人の容姿にとやかく言わないですもん😊つまりお母さんのほうこそブッ細工なんですよ(´・∀・`)あ、人様のお母様にごめんなさいね😭

できれば気にしないのが1番ですけど、嫌なことばかり言われたら病んでしまいますよね😰

• mei

mei

ありがとうございます🥺

気にします……
    今日実家でなにかしてる時にニキビ菌が大量にいるとか言われて、
    10念も前の話すんな今は綺麗とか思ったり、芸人に似てると言われたり😅

• 10月17日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

ご両親二人してそんなこと言ってくるんですか?!ありえない、ただのいじめじゃないですか!元々そんなかんじなんですか?

• 10月17日
  • mei

mei

いつもは優しくて、全然普通なんですけど、ちょいちょい色々言ってきます😩

昔から当たり前でしたけど、今思うと変ですよね、、

• 10月17日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

おかしいです、、失礼ですが家は出られないのでしょうか?

• 10月17日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

あ、すみません、一緒に住んでるわけではないのですかね?

• 10月17日
  • mei

mei

一緒に住んでないです!!
    割と近くて、旦那がほぼ県外で月に3.4回しか帰ってこないのでよく夜ご飯子供と食べに行ってるんです💦

• 10月17日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

確かに旦那さんがなかなか帰ってこないと実家に行っちゃいますよね~😂
    どうしてそんなこと言うの?とか聞いてみたことあります😣❔

• 10月17日
  • mei

mei

ですよね💦
    子供が特にじじばばに懐いていて会いたがるので大人多い方が子育てにいいかな?とも思っちゃって。
    私一人ならずっと家にいますが笑

そんな真剣に言えないんですよね( ´•_•。)💧
    ニキビ菌の時は今ないしって不機嫌オーラ出してたら、今は違ったかぁ。って言われましたが、芸人の事にはいやじゃあお母さんも似てるってことだからね?
    って言ったら私よりmeiのが断然似てる!と。。

• 10月17日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

言いづらいかもしれないけど一度ビシッと言ってみるのもいいかもしれませんね😣

人の容姿のこととか、心で思ってても声に出して言わないでほしいし、大抵の人はそういうの言われると不快に感じるとおもう。現に私もとても不快に感じる。それに、娘がそういうの真似したらどーするの?幼稚園(保育園)で、お友だちに「◯◯ちゃんってデブだね😊」とか「◯◯くんのお母さんはニキビ箘たくさんだねー😊」とか言うかもしれないよ。子供は大人の言ってること真似するし、もしそんな子になったら周りから嫌われものになるよ。幼稚園(保育園)ならまだしも小学校あがったらいじめられるかもしれない。孫のためにもやめてください。
    ってかんじのことは言ってもいいかなぁと思います😣✨

• 10月18日