※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
お仕事

育休明けで時短勤務中の方の月収や子供の体調不良による出勤日数について相談です。週4〜5日、10〜12万円の手取りで、子供の体調不良で月15日ほどしか出勤していない状況で、月収が少ないかどうか気になっています。

実際のところ…
育休明けで時短で働いている方、大体月収どのくらいなのでしょうか??

0〜2歳くらいって毎月のように熱が出たりして早退や休みがたくさんじゃないですか?

私は育休明け10時〜17時で週4〜5で働いて働いて手取り大体10〜12万といったところです😅

なんだかんだ子供の体調不良で月15日程度しか出勤してませんが。。

多くは無いですが、月収少なすぎますか?😓

コメント

とんとん

私、もろもろ引かれて10万行かないです(笑)時給上がんないかなー(笑)
今年の春から保育園行きだしましたが、2ヶ月に1回は2.3日続けて休んでます🙄
4月は娘の風邪もらって娘の看病後、私が1週間寝込みました(笑)復帰後すぐの計2週間おやすみ😂🤦‍♀️
これから色んな病気が流行るだろうから、恐怖です😭

はじめてのママリ

場所や職種によっても結構違うのではないでしょうか。
営業職ですが、手取りだと30万円弱くらいになります。子供の不調で休むこともありますが有給使ってるので月給には響かないです。

みんてぃ

5月から復帰して8月までは体調安定しませんでしたが、9月からは二人とも安定して通えています。そして私は在宅勤務で、7,8月は諸事情で休みにくい状況だったので子供家に居ても仕事してました😂💦結果、有給数日のみでここまでこれてますので、月収には響いてません。在宅勤務じゃなかったとしても有給でなんとかなってた範囲かなと思います。
10時から17時で土日祝休み、手取り23万です。

はじめてのママリ

8:30〜15:00の週5で手取り20万ほどです。
RSや胃腸炎ではまとまってお休みしましたが、それ以外では思いのほか休まずに済んでます😲

時給にすると1,000円ちょっとくらいでしょうか?うちの地域だと、パートさんは大体それくらいの時給が多いです💰正社員だとちょっと少なめかな…?という印象です。