※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuppi#♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がプリンを食べた後に蕁麻疹が出たが、これはたまごアレルギーが原因でしょうか?過去にたまごを食べても症状が出なかったこともあります。

1歳8ヶ月の息子のことです👶🏻

たまごアレルギーで、蕁麻疹がデコルテのみに出現することってありますか?

ケーキ屋さんで買ったプリンを10口ほど食べさせ、1時間半後にお風呂に入ったときに蕁麻疹に気付きました。

今まで固茹でのゆでたまご、しっかり焼いたたまご焼き、かきたまうどんなど食べさせてますが、アレルギーが出たことはありません。プリンは回転寿司のサイドメニューのやつを数口食べさせたことがあり、そのときは無症状でした🍮

コメント

ママリ

ものによってでるでないあると思いますよ!!

ボーロはいいけど茶碗蒸しはだめとか!

茶碗蒸しでためしてみてもいいかもです!

• yuppi#♡

yuppi#♡

ご回答ありがとうございます😊やっぱり調理方法によってアレルギー出る出ないあるんですね🥺アレルギー反応がお顔(口周りなど)に出ないこともけっこうあるのでしょうか。。。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

息子も卵アレルギーがあるのですが、プリンは大丈夫でも他のものは湿疹が出たり、食べ物によっていろいろです😊

しかもいつもほっぺだけに湿疹ができます😳

• yuppi#♡

yuppi#♡

ご回答ありがとうございます😊逆にプリン大丈夫なんですか🍮😳うちの子ももしかしたらたまごアレルギーかもしれないですね🥺

• 10月16日