※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

出産のお祝いを頂いた時に、「お返しはいらないからね!」と何度も言われ…

出産のお祝いを頂いた時に、「お返しはいらないからね!!」と何度も言われた場合どうしますか?
本当に何もお返ししないか、お返しするならどんなものが良いと思いますか?
相手は職場の上司で60歳の女性の方です。

コメント

ぽん

お菓子とか、ちょっといいエコバッグとか、相手がそんなに気を使わないようなものをお返しします。

• はな

はな

なるほど!エコバッグもいいですね♪

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

年末に「お歳暮です。この前お祝い頂いたので、今年だけ受け取ってください😂」と年末最後の出勤日に渡します

• はな

はな

お歳暮ですっていうのもいい考えですね‼︎😊

• 10月16日

気を使わない程度のものを送ります。
わたしならお菓子にします^^

• はな

はな

五千円程度の物をいただいたんですが、いくらぐらいの物をお返ししたらいいと思いますか?

• 10月16日

退会ユーザー

1000〜2000円以内にします。

• 10月16日
  • はな

はな

ありがとうございます(o^^o)

• 10月17日
向日葵

何度も言われたのなら、私ならあげないです☺️
私もあげた時に毎回言いますが、本当に、お返しいらないんです!🤣

ちょっとでも何かお返ししたいなら、少し遠出とかした時に、お土産的な感じでその人に買うとかですかね!