※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

不妊治療で都内のクリニックを考えています。通院経験のある方の感想を教えてください。

不妊治療のために都内の病院
はるねクリニック銀座
または
恵比寿ウィメンズクリニック
または
銀座こうのとりレディースクリニック
に通うことを考えています。

いずれかに通っている(通っていた)方が
いらっしゃいましたら
感想教えていただけないでしょうか✨🙇‍♀️

コメント

みー

先日も回答させてもらいましたが恵比寿でしたらお答えできます😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    恵比寿ウィメンズクリニックはどのくらい通われましたか??
    体外受精のほかにはタイミング法なども受けましたか?
    みーさんに教えていただき、調べたところ夜も遅くまでやっているのでここなら仕事とも両立できるかなと思いました💦🥺通いやすさとしてはどうでしたか?
    質問ばかりすみません💦💦

• 10月17日
  • みー

みー

開院してからすぐ通い始めて2年弱ですかね🙄
    妊活しようかなって時から通い始めたのでタイミング法からです!
    半年スパンでタイミング→人工授精→体外受精です!

そうなんです、土日もやってて遅くまでやってるので仕事してる方は通いやすいと思います😊
    土日は激混みなので私は平日の午前中に基本行ってました🙋‍♀️

• 10月17日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    タイミングからスタートされて人工授精、体外受精とステップアップされたんですね✨

仕事場からの通いやすさは銀座の病院の方が良いのですが、みーさんが体外受精で授かられたようでしたので、恵比寿ウィメンズさんのが実績面では信頼できるのかなぁなんて思ったりもして迷っていまして😢
    土日は激混みなんですね…平日夜も混んでそうですね😭
    仕事との両立ってなかなか難しいですよね😢悩ましいです。

• 10月17日
  • みー

みー

銀座の方も情報があればいいですね😂
    私がたまたまなのかは分かりませんがスケジュールも割とびっしり?にやってくれたのであまり無駄な時間も無かったです!
    やっぱり診察時間的にも仕事してる方も多いのかなぁという印象ですね💦

• 10月17日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!ホームページを見ると医院長が女性の先生ですが、診察で診てくださる先生はこの先生お一人ですか?
    いま通ってる病院は時間帯や曜日によって先生が変わるので、できたら同じ先生がいいなと思っていて💦

• 10月17日
  • みー

みー

そうです!
    先生が1人で診てます😊
    受付〜看護師さん、培養士さんも全て女性です!
    診察室は2つあり2人同時に呼ばれ順番に診察していくってながれです👍
    同じが良いですよね分かります😮‍💨

• 10月17日
  • ゆき

ゆき

やはりそうなんですね!同じ先生なのはありがたいです✨

いまの病院+自分でタイミング法は1年以上行っているので、少なくとも人工授精、あるいは体外受精にすぐに進みたいですが…恵比寿でも相談すれば対応してくれますかね💦HP見ると、35歳以下はタイミングを半年…と書かれていたので🥲わたしはもうすぐ33歳なのですが、年齢的にはまずタイミングでってなってしまうのかなというのも少し心配です🥺💦

• 10月17日
  • みー

みー

それは相談すればやってくれるかもです👍
    妊活年数伝えて早くにステップアップしたいと伝えてみると良いと思います😊
    電話で聞くのも良いと思います😊

• 10月17日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    色々丁寧に教えてくださりありがとうございました!

• 10月18日
  • ヒロ

ヒロ

私は8月末から恵比寿ウィメンズクリニックに通ってる36歳です⭐️8月末〜9月はいろんな検査しながらだったので9月と10月はタイミング法でしたがAMHの数値が低かったので体外受精やりたいと先生に話したところやってみましょうという感じでした!
    人工授精すっとばしても良いですか?と質問してみたところ体外受精やりながら途中で人工授精挟んだりして体外お休みしても良いしって言う感じでおっしゃってくださいました✨今週、体外受精の説明を受けにクリニックに行ってきます!

• 10月18日
  • ゆき

ゆき

お返事遅くなって申し訳ありません!貴重なお話しありがとうございます😭柔軟に対応してくれそうですね!
    恵比寿ウィメンズクリニックの初診予約を入れました!

ヒロさんは、恵比寿に行く前は別の病院とかは行かれてましたか?検査も全部やり直しかと思うとお金も時間もかかるのでちょっとだけ憂鬱だなと😢
    体外受精の説明聞きに行かれるんですね!また色々教えていただきたいくらいです!☺️

• 10月19日
  • ヒロ

ヒロ

不妊治療の病院は恵比寿ウィメンズクリニックが初めてだったのですが、他の医院で検査した風疹抗体検査とかは問題なかったなどと口頭で伝えました。なので最初は妊活チェックとブライダルチェックの両方を検査してもらおうと思ってましたが、結局妊活チェックの検査にプラスで保険適応で子宮頸がん検査だけやってもらい費用を少し抑えることが出来ました!他の病院での検査結果をお持ちでしたら持参してみると良いかもしれません✨

• 10月19日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!ありがとうございます!そうしてみます✨

• 10月19日