※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
お金・保険

共働きで3人の子供を育てる生活は大変そうですね。現在は1人の子供で年間180万から200万の貯金をしているようです。生活スタイルや貯蓄について検討が必要でしょう。

共働き世帯年収700万〜800万で子供3人の方、生活はどうですか??積立含めて年間貯蓄はどのくらいしてますか?

子供3人欲しいなぁって思います😄
でも収入的には厳しいのかなと思ったり😅
今は子供1人で年間180万から200万貯金してます🐱

共働きで3人はお世話も大変ですか??
生活スタイルも気になります🙂

コメント

まっちゃ

私の話ではありませんが、仕事柄割りと融通が効くので3人4人5人と子沢山なママ友が割りと多い職場で働いています
結論から言わせていただくと、やり方次第では厳しくはないと思います!
ただ、私の周りの子沢山なママ友は皆さん、上の子が小学校高学年や中学生、高校生のママさんばかりです😅
お兄ちゃんお姉ちゃんが下の子達と6個〜12個離れているので、かなりしっかりしており、よく下の子達の面倒を見てくれているという話しをお昼休みに聞いたりします😌
例えば、下の子の宿題を見てあげるや両親の代わりに幼稚園バスのお迎えに行ってあげているなど…
なので、あまり年齢が離れず3人以上の子育てをするのは相当大変だと思います😔

  • ブラウン

    ブラウン

    ありがとうございます!

    • 10月16日
あんじー

2歳差で3人育児してます!
うちは私の収入が全て貯金されていってます!!

朝も夜もバタバタします🥺
大変ですが、なんとかなってます☺️

  • ブラウン

    ブラウン

    バタバタにはなりますよね😂
    今はもうお仕事復帰されてるんですか??

    • 10月16日
  • あんじー

    あんじー

    4月から復帰してます😊
    9月までは時短だったんですが、10月からフルタイムにしました!
    時短の時は朝もゆっくり、日があるうちに家に着いてたので楽でした🤔
    フルタイムだと休む間もなくって感じです!!💦
    11月から転職し、家から近くなるので今より楽になるかなって思ってます!

    • 10月17日
  • ブラウン

    ブラウン

    休む間もないんですね😳
    凄いです!!私、今息子1人なのに30分時短してます😅
    赤ちゃんはやっぱり可愛いですか??❤今とっても幸せですが、3人いたら幸せも3倍になるのかなぁって思ってます♪

    • 10月17日
  • あんじー

    あんじー

    旦那の協力もあり、なんとかなってます!!😆
    めちゃくちゃ可愛いです🥰🥰
    毎日癒されてます💕
    でも、大きくなるの早すぎてもう寝返り?もうハイハイ?もうつかまり立ち?!って感じです😆笑

    • 10月17日
  • ブラウン

    ブラウン

    ですよね😍
    旦那は2人希望ですが、3人目指してがんばります😆!!

    • 10月17日
  • あんじー

    あんじー

    私も4人目、、、と言ってますが旦那は3人でいいと言ってます🤣笑
    頑張ってください🥰💕

    • 10月17日
鬼のパンツ

上2人年子1歳7ヶ月差
2人目3人目は、2学年差1歳11ヶ月差
皆2歳と離れてないですが💦
手がかかりますね💦
大変ですが💦

1人目の時は年間200万円貯めてましたが、
3人目妊娠中は、時短使ってセーブしてたので残業少なくなり年収約半分になりました😂😂
でも、とりあえず8万円財形
上2人学資2万づつ
私の個人年金1万円

やってます( ^ω^ )

3人いるのでまた復帰は時短かなって思ってます😧💦

  • ブラウン

    ブラウン

    やっぱり大変ですよね😳
    3人いても貯金しっかり出来てるんですね😀
    お風呂はどんな感じですか??

    • 10月17日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    お風呂は夫が帰り遅いので1人で入れてます。
    新生児期は、早めに赤ちゃんだけ入れて、
    へその緒取れてからは上2人と初め入って、
    上2人洗って
    私洗って
    赤ちゃんって感じでやってました!
    お風呂が一日の中で1番重労働ですね😂😂

    • 10月17日
  • ブラウン

    ブラウン

    1人で入れてるの凄いですね😳
    参考になります!!
    もし子供ができたら私も1人で入れるしかないです😱
    ありがとうございます😄

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

子供四人います。
家のローンもあるのでめっちゃカツカツです😱😱
素晴らしい貯蓄額ですね!!!

共働きですが、上が育ってくるとだいぶ楽になってきますよ😋
毎日ワイワイやってます(笑)

  • ブラウン

    ブラウン

    4人いる方に言われると3人なんて余裕で出来る気がしてきます😄笑
    やっぱりカツカツにはなりますよね🤔
    ありがとうございます!!

    • 10月18日