※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が来ても、無理に起こさなくても大丈夫です。次に泣いた時に授乳しても問題ありません。授乳間隔は3時間くらいが一般的です。

出産して3日目です。
寝続けててたら永遠に寝てるのですが授乳時間が来ても無理に起こさなくても次に泣いた時とかでもいいのでしょうか?
でも間隔は3時間くらいですよね?

コメント

ままり

最初はまだ体力がなくて寝てしまうので、起こしてあげてください🥰
24時間を3時間ごとにわってあげると良いですよ٩( ᐕ)و

出産おめでとうございます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月16日
うさ

新生児は基本3時間ですよね!最大で4時間までokっていわれていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4時間なら少し余裕出ますね!

• 10月16日
さくらママ

生後1か月までは3時間ごとに起こして授乳してあげてください✨

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診までは3時間おきに無理に起こして授乳したほうが良いです🥺
体力がないので空腹よりも睡眠を優先させてしまいます😭
脱水や低血糖になりやすいです😥
お腹が空いたら泣いて教えてくれると思わないほうが良いそうです😣
泣いて教えてくれる子も居ますが、泣く事が出来ない事もあるそうです💦

はじめてのママリ🔰

月齢が低い間は起こして飲ませてと言われました!

はじめてのママリ🔰

その時期は3時間毎に授乳なので、寝てても起こして飲ませてあげた方がいいと思います☺️
ご出産おめでとうございます✨

うちもよく寝る子で全然起きなかったですが、0.1ヶ月くらいは3時間おきに起こしてました😂