※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中によだれかぶれが出ることがありますか?最中に口の周りが赤くなりました。よだれかぶれは長時間汚れていると出ると聞いたが、お風呂上がりだったので長時間汚れていないです。egg

離乳食を食べている最中によだれかぶれが出ることはありますか⁉️


現在卵白にアレルギーがあることがわかっているのですが、他のものでアレルギー反応は出たことがありません!

いつも食べているものと違うメーカーのベビーフード のグラタンを食べさせたところ、食べている途中から口の周りが赤くなり始めました💦


よだれかぶれは長時間よだれで口の周りが汚れていると出ると聞いたのですが、お風呂上がりだったので長時間汚れていた様子もありません💦

コメント

はじめてのママリ

食べてる途中に赤くなるならアレルギー反応だと思います🤔💦
1歳ならヨダレといっても食べてる途中にダラダラ出ないですし、グラタンなら乳や小麦など怪しいかなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    いつもは別メーカーのグラタンを食べていますし、朝もパンを食べたのでまさかという感じでした💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    念の為、かかりつけに相談して血液検査してみるといいですよ。
    うちの上の子も卵ボーロ・卵入りのベビーフード・卵料理普通に食べてましたが、他の食品のついでに調べたら卵クラス3が出ました😅💦
    他にも複数の食物アレルギーがありました。
    食物アレルギーが1つでもあると他の食物アレルギーがある可能性が高いそうです💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄


    うちの子も卵はクラス3でした💦
    近々検査に行かないとですね💦

    • 10月16日