※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と会う約束が緊急事態宣言で延期になり、今は寂しくて会いたいけど会うのが疲れる。同じような悩みを持っている人はいるかな?

緊急事態宣言中も仲の良い友達とは会っていましたか?

しばらく前ですが友達とご飯に行く約束をしていました。その日の前に緊急事態宣言がでてしまい、友達から延期にしようと連絡がきました。
私はお店はやめて家で二人で会うなら大丈夫かな〜と思っていたんですが、断られるということはあまり遊びたくなかったんですかね😓

そのときは連絡は友達からきましたが(お誕生日おめでとうLINE )遊びに誘ったのは私からです。
それから半年くらいたち今は緊急事態宣言も終わり市内の感染者はほぼ0です。
久しぶりに会いたいけど口下手で実際友達と会うと無言にならないよう必死で頭働かせて正直かなり疲れます😭
今面白い話題も思い浮かばないし…でも寂しくて誰かと会いたい🥲

なんでこんな性格なんだろ。つまらない人間だな〜って思います。
同じような悩みを抱えている人いませんか?

コメント

レモネード🍋

わたしは約束断った身です😅
8月末で県内も1500人くらい、市内も80人とかいて、やはり何かあっては不安だったので。
今月に予定取り直して遊びましたが全くわだかまりなどなかったですよ☺️
現在話したい話題もないなー、と思ってても会ったら自然と出ると思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    不安と思う方もいますよね💦少し安心しました。
    ぷしゅぷしゅさんから連絡とりましたか?友達からそれから連絡ないのでちょっと悲しいです

• 10月16日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

わたしから連絡しました!というか、だいたいいつも連絡してるのはわたしです😅
    遠慮してしまう仲や必死で頭動かさないと話せない友人関係ならフェードアウトもありです。
    ママ友関係なんて連絡しなくなってそのままなんての何名かいます。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そしたら友達0になってしまいます🥲
    昔はこんな性格じゃなくてその友達とも二人で旅行へ行くくらいの仲だったんですが…

• 10月16日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

友達関係を続けたいなら連絡とるしかないと思います💦会う約束しなくてもいいので「最近どう?元気にしてる?」くらいでも良いですよ❗️
    わたしも友達は少ないです。常に連絡とるのは二人くらいだし、一番仲良しとは半年くらい会ってないですが定期的にLINEはしてます!

• 10月16日
K.mama𓇼𓆉

頻度は減りましたがたまに会ってました!
でも中止が正解な答えだとは思います💦
何話そう、沈黙続いたらどうしようと思うのであれば会わない方がいいかなと思います🤦‍♀️疲れますもん。

もちこ

私も緊急事態宣言でたら遊ぶ予定は全て中止にしてましたよ😇
子供がいる友達ならなおさら会えません💦

お友達と話すのが疲れるなら、共通の友達を呼んでみるとかどうでしょう?

• ママリ

ママリ

そうなんですね。少し安心しました✨
    3人で遊ぶのが確かに一番楽なんですが共通の友達は疎遠になっていて誘いづらくて💦

• 10月16日
  • もちこ

もちこ

友達でも気を使う相手っていますよね〜😂
    私は2人きりだと会話が弾まない友達と遊ぶ時は、カラオケかショッピングしてます!食事だけだとお酒がないと会話が続かなくて😂

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

私は誰にでも気を遣って疲れてしまいます🥲家族でもです💦
    会話が弾まない友達とは誘われた場合だけ遊んでいますか?やはり一緒にいて楽しくないですか🥲?

• 10月16日
  • もちこ

もちこ

気配りができる方なんですね☺️
    私から誘うこともあります、できれば3人以上で遊びたい相手ではありますが、友人としては好きなので…
    食事やショッピングをしてこれ以上はお互いもう話すことないな、と感じたら早めに解散したりしてます😂
    今日楽しかった!と思えるタイミングで切り上げますね🤭

• 10月16日