※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

主人のお義父さんの還暦がもうすぐです。なので近くのホテルに宿泊して…

主人のお義父さんの還暦がもうすぐです。
なので近くのホテルに宿泊してお祝いする予定です🥺

プレゼントは用意する予定でしたが、
まさかホテルに宿泊するとは思っておらず
それもお義母さんが全部計画してくれて
ホテル予約してあるとおもいます🙄

宿泊費はまだ請求されてませんが、
主人は五万円とプレゼント(二万円程)
渡そうと言われました🙄

まじで出費が痛いですーーーーーー

皆さんだったら、もっと渡しますか?
それとも妥当な金額でしょうか😭😭?

来月幼稚園で10万の支払いがあるのにいいい😭

コメント

数年前にやりましたが
当日は個室ランチ・プレゼントを兄弟からでしたよ!
去年義母でしたが個室ランチ(義父持ち)、プレゼントを兄弟からでした!
大体1万円くらいでした🤣

現金なんて渡してないです〜!
ちょっとやりすぎ感ありますが
ご自身たちの誕生日もちゃんとお祝いしてもらってるなら…

• きなこ

きなこ

私も泊まりじゃなくてご飯食べてお祝いすると思ってたのでびっくりしちゃいました😭💦
    自分達の誕生日なんて祝われたことないですね😂笑

• 10月16日

退会ユーザー

とりあえず義母にホテルの金額聞く事からですかね🤔
    割り勘のつもりでいくらですか〜?当日までに用意しておきたいので!って💡

で、現金はなし。
    それに、他の兄弟と金額の差が出たらまずいので兄弟間で連絡取り合い、平等にするのが大前提だと思います💡
    還暦だから特別なプレゼントを渡したいなら兄弟で合算してそれなりのものを購入するといいと思います!
    義父には江戸切子の赤い焼酎グラスに名前とか掘ってもらったものとTシャツをプレゼントしましたよ😊

• 10月16日
  • きなこ

きなこ

お義母さんにホテルの金額確認したらお義母さんからお義父さんへのプレゼントだからお金は気にしなくて大丈夫とのことだったので今のところ包むのはなくなりました😭プレゼントもお義母さんが用意しなくていいとのことだったのでとりあえず一安心です😭ありがとうございました🥺✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

昨年の私の父の還暦祝いでは旅行券5万円とコート2万くらいのをプレゼント渡しました!
うちはかなり援助してもらってるのでそのくらい出しましたが、普段関わりなければそんなに出さないかもです😶

• きなこ

きなこ

援助はしてもらってないですね😭今まで遠くに住んでて最近義実家近くに転勤で引っ越して来たのでそこまで関わってなかったです😭💦

• 10月16日