※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

30分の距離に手作り離乳食を持って行く際、解凍して持参するのは避けた方がいいですか?時間的にすぐにあげる予定で、手作りであげたいとのことです。

冷凍ストックしてある手作りの離乳食を明日家から30分くらいの距離の所へ行くのですが家で解凍してタッパーなどに入れて持って行くのはやめた方がいいですか?💦
時間的に家であげる事ができないので着いたらすぐあげる予定でいますが…💦
まだ初期なのでできるだけ手作りあげたいのと、お休みはしたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

持っていくなら解凍せずに保冷剤を多めに入れて持っていきます☺️

deleted user

離乳食、衛生面気になりますよねー💦最近涼しいので保冷剤いれておけば大丈夫そうですが、私だったら1日くらいお休みしちゃいます😂

ママリ

初期のうちだからこそ、おやすみしても
いいかなって思います🥲✨
涼しくなってきても、自分で作って冷凍
したものを解凍して30分くらいって
心配なりますよね😂💦

かな

外出先で解凍できるなら、保冷剤入れて持っていけば大丈夫かと思います😊
でも安心なのはベビーフードかなぁと思います😊