※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の新人先生の対応に不満があり、どうすればいいか相談したいです。

保育園のことです。

平日は顔見知りの先生ばかりで
愛想もよく子供の扱いも気にならないのですが
土曜日お迎えに行くと
あまり見たことのない女の若い先生がたまにいて
私に対しての挨拶も特になく

子供に
ママきたよー。
と言うだけで
今日は子供が何してたなど
全く様子も教えてくれない先生がいます。
他の先生は毎日
今日はこんなことして
楽しそうでしたよー🥺
とか教えてくれてそれが当たり前だと思ってますし
毎日のお迎えの楽しみなのですが。

子供に対しても
片付けしないと!
ときつい言い方でちょっと気になります。
私でも我が子にそんな言い方しません。
お片付けできるかなー?!出来る人ー?!🥺
ってベテランの保育士さんなら
お片付けの意欲をそそるような言い方するだろうし
土曜日で園児や先生が少ないのは分かりますが
なんかすごく部屋が静かすぎて大丈夫?!てなりました。笑
多分園長先生も事務所にいなかったので
帰ってたかもしれません。

無愛想な先生は新人なのかもしれませんが
私もちょっとイラッとしてしまい
園に言ったほうがいいですかね?
私が器小さすぎるんですかね。笑
皆さんならどうします?
また連絡手段としては直接園に言うか
連絡ノートに書くかどうしますか?
なんか私のこと嫌いなんですか?って態度です。笑
さようならー!とかもなく、
こんな無言なお迎えある?!と思っちゃいました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

しれっと平日のお迎えの時に
土曜日の先生って臨時の先生ですか💦?挨拶もないし、子供にも私が見た時の事しか知らないですが態度が冷たくてびっくりしちゃって💦とか言ってみてはどうでしょう!

私も進級早々そのような先生が居てその年から赴任の先生でしたので、担任の先生の家庭訪問の際に伝えました。翌日から当て付けかのように挨拶してきましたが(笑)(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!🤗
    それいいですね!
    臨時の先生ですか?って週明けにきいてみます!🤣
    1.2歳クラスなのにこんなに愛想のない先生いるのかとびっくりしました🤔
    平日はみんな愛想いいしニコニコしてて特に態度で気になったことがないので😭
    子供にこんな無表情で接してるのかと思うと可哀想で仕方なく🥲

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方のコメント見ましたが、普通のスーパーなどの接客なら愛想なくてもイラッで済みますが保育士さんとなると我が子を預けるわけですから信用、信頼問題にも繋がりますしね💦
    土曜しか会わなくても必要最低限のコミニュケーションは欲しいですよね😢色んな人が居ますが職が職なので、、、

    私は言っても良いと思います!
    違和感は早いうちに!です!
    言うのも気まずいでしょうが、頑張ってください🔥

    • 10月16日