※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

つわりがつらく、吐くと一時的に楽になるが、えづくだけはつらい。食欲がないが、空腹時の気持ち悪さがひどい。パパが不在で2人の子どもを見ながらのつわりは大変。

何度経験してもつわりのしんどさ慣れない🤮

とにかく気持ち悪い
吐けたら少しの間楽になるけど、
えづくだけは辛すぎる...
食欲ないけど、空腹時の気持ち悪さは異常
吐いたら胃液が出るのが苦しくて食べるしかない😭

パパが不在がちの為、ひとりで2人見ながらのつわりは想像以上に過酷💦

コメント

まるこ

めちゃくちゃわかります(TT)
まだつわりひどくて
先週まで重症妊娠悪阻で入院してました😭
けど子供達のことが心配で体力が少し回復したところで退院させてもらいました💦

まじでつらいです😭

• mama

mama

周りの知り合いはみんなつわり無かったみたいで、理解してもらえず嬉しいです🥺

ただただ辛いしか出て来ないですよね...
    子供にご飯あげるのも吐きそうになって毎日どう乗り切るかですね💦

• 10月16日
あああ

同じく。全く同じ症状です。
一人で二人育児まじで地獄です。
吐く前にわざとゼリー食べたりバナナとかも吐きやすいですよ😓

• mama

mama

ほんと地獄ですよね💦

ゼリーとバナナ食べてみます!!

• 10月16日
はじめてのママリ

やばいですね、、想像できない、、2人居ながら悪阻に耐える。本当尊敬します。わたしはつわりがかなりやばくて空腹の時の気持ち悪さの異常もわかります、、、逆流性食堂炎にもなってて、多分mama さんもなってるかも、、、何ヶ月か経って薬飲めるようになって気持ち和らぎましたがずっと死にたいと思ってました。それくらい辛かったので、辛さわかります、、、

パパが不在がちなら実家にかえるか義母の家に居候させてもらって寝たきりじゃないと危ないと言って甘えさせてもらうと思います。

• mama

mama

1人目は産むまで吐き悪阻
    2人目は安定期から食べ悪阻に
    今回は吐き悪阻ですが、1人目の時に比べればまだ楽だと思います😣
    それでもこの気持ち悪さって誰にも分かってもらえない苦しみがありますよね💦
    死にたいとか思う気持ちめっちゃわかります...

義両親も実家も共働きで帰っても同じ状況なので、ほんとに辛いです🤮

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きついですね、、私なら旦那さんに有給とってもらうか、やはり仕事していても実家に帰ると思います。

一人であんな状況で二人育てるのとか想像するだけできつかなってきました💦ちなみに私は吐つわり、食べつわり、匂いつわり、視覚つわり全部が同時に9周からやってきたんで、全部の辛さわかります、、、死にたいって思いながらなんだかんだ終わったら大丈夫なんですが、、それまでの我慢ですねきっと😭😭
    つわりの軽くて安産の友達とかたまに性格悪いですがずるいなぁって卑屈になったときもありました。全てが苦しみが故に、やばかったです。mamaさんも相当辛いと思いますがもっと周りに頼っちゃっていいと思いますよ!この辛さはどんなに旦那に言ってもつわりの軽かった経験者に行っても伝わらないものだと思います。。お体ご自愛ください。

• 10月16日
  • mama

mama

色んな悪阻が重なったんですね💦

産んでしまったら忘れちゃいますが、その時ってほんとに地獄ですよね...

ありがとうございます🥺

• 10月16日
 jun

お子さん見ながらの悪阻は辛いですよね💦

• mama

mama

なんて言ったらいいか分からない辛さがあります😅

• 10月16日
  •  jun

jun

先の見えない辛さですよね😭

• 10月16日
おちょすけ

わかりますー😫

絶賛悪阻中で主人も仕事で遅く
仕事、家事、育児ほぼ私担当です😖

ただただ辛いですよね😭

まだ先が長く憂鬱な毎日です🤢

• mama

mama

同じくです😣
    まだ8週とかなので、これからお腹大きくなって胃もたれとか激しくなったら余計に辛いですよね...

• 10月16日